ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
νシゲν
νシゲν
本職はロックフィッシュです。
筒イカ系エギング
ナマズ
湾奥チヌも得意です。
トラウトも。

でもまぁ、全ジャンル好きです(笑)
オーナーへメッセージ

2014年04月11日

ズーナマー釣行3&バス釣行8




4月3日

仕事が終わってちょこっとだけ出撃。

いつものライトフィネスで多摩川ナイターです。

ポイントSに到着するとまさかの先行者。
深夜1時すぎなんですがね・・・(笑)

バス狙いはあきらめ、パラマックスでナマズ狙い。
岸際をスローで探っていきます。

しばらくすると、シャローエリアでベイトを追い掛け回すナマズを発見。

そこにキャストし、ゆっくり引いてくると・・・



ヒット!!




ズーナマー釣行3&バス釣行8
ズーナマー釣行3&バス釣行8

この1匹で納竿しました。

釣果
ナマズ1匹


4月9日

仕事が終わり、待ち合わせしていたくまちゃんと合流!!

牛丼を食べ活力をUP!

そして深夜1時頃、多摩川のポイントSへ。

くまちゃんはまだスモールを釣ったことがないため、岩手に帰る前に是非釣らせてあげようという計画でございます。


まずはくまちゃんにスモールを釣るためワームと、攻め方を教え、挑んでもらいます!

私はハードで適当に。

開始して割と早くくまちゃんにヒット!!!

エラ洗いもしてます!
くまちゃんも私もでかいスモールを疑いませんでした!

しかし、まさかのカープ!!(笑)


完全にスモールかと思いましたよ(゜Д゜)

多摩カープ恐るべし。。。


私も、イモで狙ってみます。、


するとヒット!


エラ洗い連発!!

私もくまちゃんも、スモールを疑いませんでした。




しかし。。。。




ズーナマー釣行3&バス釣行8


ナマズ(笑)

ナマズがあんなに跳ねるなんて。。。


しばらくすると、急に寒くなり手がかじかみ始めました!

私は座ってパチンコの動画を見ていました(笑)
それを横から、左手にロッドを持ちながらくまちゃんも覗きます(笑)



するとくまちゃんが


『来た来た来た!!!』

不意のヒット(笑)

コイ、ナマズときて、ようやく。。。。。






ズーナマー釣行3&バス釣行8

サイズは35センチ。
コンディションは抜群でした!


そして明るくなり、くまちゃんはミノーで良型ナマズを追加!!!


程なくして、私のパラマックスをカープが捕食(笑)



ズーナマー釣行3&バス釣行8

腹がパンパンですねぇ・・・



そしてDコンに変え、リアクションで良型ナマズキャッチ!!

ズーナマー釣行3&バス釣行8
ズーナマー釣行3&バス釣行8


この後は反応がなくなり、納竿しました。

多摩川で、コイ、ナマズ、スモールの3種を釣ってもらって私も満足です(`・ω・´)

お疲れ様でした!!























と、私バス釣ってないですね。

その深夜2時。




出撃!!!


必殺イモ!!


ヒット!!


ズーナマー釣行3&バス釣行8


42センチキャッチ!!!


納竿しました!


釣果
コイ1匹
ナマズ2匹 50~58センチ
スモールマウスバス1匹 42センチ



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村



GyoNetBlog ランキングバナー

























同じカテゴリー(ナマズ)の記事画像
2015 初釣りからまとめて釣果UP 多摩川スモール乱舞、奥多摩渓流好調!
ズーナマー釣行8&湾奥シーバス2  多摩川→川崎周辺
超絶タフコン釣行  本牧海釣り施設→荒川→多摩川→絶対領域2  撃沈
ズーナマー釣行5&6 ~多摩川~ ナマズ好調!しかしネガティブ
荒川調査釣行2&3、ずーナマー釣行5 ~荒川→多摩川~  撃沈!
ズーナマー釣行4&アメナマ釣行&荒川調査釣行 ~多摩川→霞ヶ浦水系→荒川~
同じカテゴリー(ナマズ)の記事
 2015 初釣りからまとめて釣果UP 多摩川スモール乱舞、奥多摩渓流好調! (2015-04-26 05:31)
 ズーナマー釣行8&湾奥シーバス2  多摩川→川崎周辺 (2014-07-26 10:29)
 超絶タフコン釣行  本牧海釣り施設→荒川→多摩川→絶対領域2  撃沈 (2014-07-17 08:26)
 ズーナマー釣行5&6 ~多摩川~ ナマズ好調!しかしネガティブ (2014-05-24 09:58)
 荒川調査釣行2&3、ずーナマー釣行5 ~荒川→多摩川~  撃沈! (2014-05-03 12:06)
 ズーナマー釣行4&アメナマ釣行&荒川調査釣行 ~多摩川→霞ヶ浦水系→荒川~ (2014-04-26 01:19)

この記事へのコメント
相変わらず激務ちっくな釣行ですな。

1本とって納干って凄いと思うのは自分だけ?
自分にはできません(笑)

ナマズとカープが好調のようで、安心して見てます(*´艸`*)
Posted by ウゴ at 2014年04月13日 17:28
ウゴさん>


仕事に支障が出ますからね(^_^;)
1匹で満足ですよ!


なぜ安心するのでしょう笑
Posted by シゲ at 2014年04月14日 06:50
はじめまして

カズヒロと申しますm(_ _)m

私もこの前まで三陸ロックと渓流をやって
今月から関東に移住してまいりました

多摩川…

昨日行きましたけど場所が広大すぎて苦戦してます…。゚(゚PД`q゚)゚。

エリアについて教えて頂くのは流石に申し訳ないので
多摩川でコンスタントに釣れるコツとか教えていただけたら幸いです <(_ _)>

またお邪魔させていただきますね
Posted by カズヒロカズヒロ at 2014年04月20日 09:38
カズヒロさん>
はじめまして!

コメントありがとうございます。

おお、私と同じ境遇ですね!
多摩川は広いですが、ポイントははっきりしてますからねー。
私は最初来た時はチャリで延々走ってポイント探しました(笑)

狙いはバスですか?
多摩川のバスはシビアですからねー(笑)
これから小物が多くなりますが、ベイトを追いかけてるのを見つけるのもいいですし、テトラの穴うちもいいですし。
でもやっぱり流れがあるところがいいですね!
Posted by νシゲννシゲν at 2014年04月20日 11:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ズーナマー釣行3&バス釣行8
    コメント(4)