ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
νシゲν
νシゲν
本職はロックフィッシュです。
筒イカ系エギング
ナマズ
湾奥チヌも得意です。
トラウトも。

でもまぁ、全ジャンル好きです(笑)
オーナーへメッセージ

2014年09月11日

タチウオ釣行 西伊豆  まさかの事態!



前回までのあらすじ

西伊豆にて、バナナ釣法であらゆるターゲットをキャッチ!


9月10日
前日の仕事が終わり、明けて水曜日。
そのまま西伊豆に出撃しました。
運転すること2時間半!

ポイント到着です。
今回は完全にタチウオメイン!
朝に青物ちょこっとって感じです。

どこでやろうか迷いましたが、前回好調だったところに。
釣具店の店主の話を聞くと、まだ今年は全然あがってないとのこと。

堤防に行くと、浮きが3個ほど。
餌釣り師に釣果を尋ねると、全然だめとのこと。
大潮だが、どうなんだろうか。

いつものグロージグ40グラムにケミホタルを装着。

今回は、右腕の調子がすこぶる悪いです(笑)

先日、Mさんと腕相撲を連戦したことで、見事筋肉痛(笑)
肘があがりません・・・・

キャストはいいんですが、ジャークは本当にしんどい(笑)


フルキャストしフリーフォールでボトムまで落とす。
ワンアクションいれてゆっくりしゃくりあげる。
カーブフォール。
それの繰り返し。
少しずつ棚を変えたり、ただ巻きしたり、高速巻きしたり、色々やること1時間。


時刻はちょうど4時ごろ。
カーブフォールでグーッともってかれるが乗らず。

いますね。。。。

すかさずフルキャスト!

するとフリーフォールでラインが止まった・・・

きましたね・・・・





ヒット!!


小さいですが心地よい引き。

なんなく抜きあげ成功!





タチウオ釣行 西伊豆  まさかの事態!

急いで投げなおし、ジャーク中に乗るもバレてしまいました。

が、すかさずキャストし、再びジャークでヒット!

タチウオ釣行 西伊豆  まさかの事態!

また急いで投げなおし、3匹目は、指4本!

タチウオ釣行 西伊豆  まさかの事態!
これが今日のマックスサイズ。

タチウオ釣行 西伊豆  まさかの事態!
この歯、強烈ですが、いまだに切られたことはありません(笑)運がいいんでしょうが(笑)


タチウオタイムは終わり、サバに切り替わります。
25センチくらいのサバがヒットし、そこから3連。

明るくなり、ケミホタル効果終了のようです。


タチウオもサバも、急いでストリンガーにつけたので、全部生かしてたんです!

まだ早いのかもしれませんが、アタリも遠のいて、コマセに狂いだした魚は釣るのに根気がいるので、さっさと魚締めて帰ろうかと。


ストリンガーをひっぱると、あれ?。。。軽いような・・・



え?




こ、これは・・・・





いやいや!

まさか・・・





もう一回・・・











タチウオ釣行 西伊豆  まさかの事態!


んなアホな!(笑)

うそでしょ?(笑)

カニ?いや、それにしては早すぎる。



やつか・・・




そう

ギャング、ウツボです

このやろ・・・よくも、よくもおかずを・・・

タチウオの刺身、楽しみだったのに・・・・・

1匹は半分になり、他は全部無くなってましたよ(笑)


こうなったらウツボ釣ってやろうと思いましたが、すでに気配もなく。


勉強になりました。
伊豆で、テトラポットの上からストリンガーを使ってはいけない。と。


岩手感覚で使ってはいけないのですね・・・

悔しい!


ってことで、トラウトに癒されようと渓流へ。


って。やっぱ水ない。渇水です。

全然反応がありません。

途中、川の真ん中に白骨化した鹿が。








タチウオ釣行 西伊豆  まさかの事態!

頭蓋骨はありませんでした。
何があった・・・・(笑)

気をとりなおし、遡行します。

なんでですかね?
今日は蛇が多い。

全部アオダイショウ。

良いポイントがあっても、アオダイショウが普通に泳いでます・・(笑)

その後、ここは釣れるでしょ!的な大場所を5つほど打つも、チェイスすらなく。

放流してないあげく、渇水、そしてアオダイショウ大量発生。

釣れませんて(笑)

ならば!


ほかに癒しを求めようと、釣りをやめてアオダイショウ捕獲作戦。






タチウオ釣行 西伊豆  まさかの事態!


あっさりゲット!
タチウオ釣行 西伊豆  まさかの事態!


全然痛くないんですが、この巻きついてく感じ・・・




かわいい!(笑)

タチウオ釣行 西伊豆  まさかの事態!


やべ!
アオダイショウめちゃ可愛いじゃないですか!!(笑)
このままお持ち帰りしたいくらい!
部屋で放し飼いにしたいくらい(笑)

でも、餌がなぁ・・・
やめときましょう(笑)







午後から用事があるので、土肥のラーメン道でラーメンを食べ、帰還しました!


釣果
タチウオ3本
サバ3匹





にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村



GyoNetBlog ランキングバナー



















同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
まとめて釣果UP!  サクラ再び・・・!
2015 初釣りからまとめて釣果UP 多摩川スモール乱舞、奥多摩渓流好調!
リベンジ釣行 西伊豆 リベンジ成功! タチウオ、サバ、カサゴ他
タフコン釣行 奥多摩水系→桂川水系→西伊豆
トラウト釣行6 桂川水系  尺ヤマメキャッチ
トラウト釣行4 荒川→桂川 ~タフコン五目~
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 まとめて釣果UP!  サクラ再び・・・! (2015-05-18 03:06)
 2015 初釣りからまとめて釣果UP 多摩川スモール乱舞、奥多摩渓流好調! (2015-04-26 05:31)
 リベンジ釣行 西伊豆 リベンジ成功! タチウオ、サバ、カサゴ他 (2014-08-27 03:09)
 タフコン釣行 奥多摩水系→桂川水系→西伊豆 (2014-08-27 02:25)
 トラウト釣行6 桂川水系  尺ヤマメキャッチ (2014-08-02 10:07)
 トラウト釣行4 荒川→桂川 ~タフコン五目~ (2014-06-07 02:52)

この記事へのコメント
タチウオですか。氷と海水の入ったクーラーに入れましょうΣ(・□・;)昨日、タチウオ船に行きましたΣ(・□・;)
Posted by K.K at 2014年09月13日 06:02
タチウオちょっと笑っちゃいました(^_^;)

でも毎回釣果を出すとこは流石です。

あと、ヘビって美味しそうですよね。

次回、ヘビを食す! に期待。
Posted by SERN at 2014年09月14日 03:45
おお!なんだか左腕の攻撃力が上がった感しがしますね!

それで腕相撲してください!
きっと圧勝ですよ!


にしても、ストリンガーキープにそんな落とし穴があるとは、油断なりませんな!

つうか、テトラ帯でストリンガーキープは、魚がテトラに吸い込まれて回収不能のリスクがあるのでやりませんけどw
Posted by ウゴ at 2014年09月14日 12:44
K.kさん〉
ちょっと、舐めてました笑
Posted by νシゲννシゲν at 2014年10月04日 05:06
SERNさん〉
結構へこみました(^_^;)

ヘビ、うまそうなんすよね笑
Posted by νシゲννシゲν at 2014年10月04日 05:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タチウオ釣行 西伊豆  まさかの事態!
    コメント(5)