ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
νシゲν
νシゲν
本職はロックフィッシュです。
筒イカ系エギング
ナマズ
湾奥チヌも得意です。
トラウトも。

でもまぁ、全ジャンル好きです(笑)
オーナーへメッセージ

2014年08月16日

青物釣行&ズーナマー釣行9  メジニング釣行   南房総→多摩川→川崎周辺





8月6日

前々から打ち合わせしていた釣り好き社長さんと、南房総へ行ってきました。

私は堤防で青物。
釣り好き社長さんはサーフで。

いつも満員のはずの堤防は、ガラガラ。
例年この時期でガラガラはありえません(笑)

ようするに、釣れていないということなんでしょう。

暗いうちはミノーやらワームやらで色々探ってみます。

すると、カマスがヒット!
青物釣行&ズーナマー釣行9  メジニング釣行   南房総→多摩川→川崎周辺




しかし単発!

明るくなり、青物狙いに切り替えます。

そして・・・


撃沈!!!(笑)
アタリもほとんどなく、ナブラも皆無でした(゜∀。)

後に合流した釣り好き社長さんはゴンズイとシタビラメだそうです(笑)


釣り好き社長さんは先に帰宅し、私もわりとすぐに帰宅。

渋滞で4時間ほどかかって東京に着き、こんどはじゅん君とナマズ狙い!


しかし、私はちょっとの仮眠のつもりが普通に寝坊してしまいました(笑)

すんません!!

出遅れて着いた多摩川でじゅん君と探りますが撃沈。

移動し、じゅん君ガイドの場所でバイトはありヒットもしますが、2人してバラし連発!!

結局ナマズすら釣れないという結果に。


私は一回帰宅しましたが、どうしても悔しいので単独で絶対領域2へ。

ここでなんとか2本追加。
小さいですが・・


青物釣行&ズーナマー釣行9  メジニング釣行   南房総→多摩川→川崎周辺
青物釣行&ズーナマー釣行9  メジニング釣行   南房総→多摩川→川崎周辺


帰って、爆睡しました(´_ゝ`)

二方、お疲れ様でした!


釣果
ナマズ2匹



8月13日

この日は朝から用事があったので、朝までの釣行。

そして、以前からずっとやりたかった釣りを試みました。

メジナをハードルアーで狙って釣る!です。

ソフトルアーで釣れるというのは知ってますが、狙うのは難しい。


伊豆大島などで、イサキをワームで狙う時に掛かることもあるそうですね。


それを、ハードで釣りたい。


ずーっと前からやりたかったんですが。機会がありませんでした。

しかし前回、メジナがたくさん着いてる場所を発見。


ルアーはラパラCDを選択。


とりあえず、自分のイメージで何通りか試してみます。


シーバスがチェイスしてきますが、無視!!

結構シーバスいますね(笑)
狙えば結構釣れそうです(笑)


でも今回はメジナ!
メジニングを成立させるのだ!


ってことでチャレンジするも、反応はありません。


メジナがアレに反応するということを聞いたことがあるので、ソレを意識し、そういうアクションで狙ってみます。


すると、コン・・


アタッた気がする・・・


もう一回・・・・・


風が強くうまく投げれません(笑)


もう一回・





ヒット!!




と思ったらエラ洗い・・・セイゴか・・・

抜きあげるとひらべったい!!!




青物釣行&ズーナマー釣行9  メジニング釣行   南房総→多摩川→川崎周辺




やっときました!

フロントフックにくる事もある程度予想通り!!!

ここで時間になり納竿。

また、機会があったら狙ってみます!!


釣果
メジナ1匹


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村



GyoNetBlog ランキングバナー

















最新記事画像
まとめて釣果UP!  サクラ再び・・・!
2015 初釣りからまとめて釣果UP 多摩川スモール乱舞、奥多摩渓流好調!
2014ファイナル釣行、他 ~多摩川、川崎周辺、その他~ 東京でクロソイ40UP現る
湾奥チニング11 ~京浜ウガーン~ ぼちぼち
湾奥チニング10 ~京浜ウガーン~  運河で久々のクロダイゲッツ
タチウオ釣行 西伊豆  まさかの事態!
最新記事
 まとめて釣果UP!  サクラ再び・・・! (2015-05-18 03:06)
 2015 初釣りからまとめて釣果UP 多摩川スモール乱舞、奥多摩渓流好調! (2015-04-26 05:31)
 2014ファイナル釣行、他 ~多摩川、川崎周辺、その他~ 東京でクロソイ40UP現る (2014-12-28 04:37)
 湾奥チニング11 ~京浜ウガーン~ ぼちぼち (2014-10-24 03:00)
 湾奥チニング10 ~京浜ウガーン~  運河で久々のクロダイゲッツ (2014-10-03 03:51)
 タチウオ釣行 西伊豆  まさかの事態! (2014-09-11 04:27)

この記事へのコメント
メジナいいなあΣ(・□・;)14日タチウオ船行ったら、混んでて、タチウオ船2船だったけど、混んでて、あたりかなりあったんですが、お祭りしまくり、7匹しか取り込めなかった。・゜・(ノД`)・゜・。
Posted by K.K at 2014年08月17日 16:08
メジナぁ~にゃ♪

どんどんスキルアップしていますなぁ~。


写真のカマスはこちらでよく釣れるのと種類が違いますね。
自分は背中がサバ柄のカマスは1回(1匹)しか釣った事がありません。

他の人はいっぱい釣ってるかもしれませんけど(^^;
Posted by ウゴ at 2014年08月19日 21:45
シゲさん!お久しぶりです!
震災前に一度みずうみの渓流に一緒に行った者です( ̄^ ̄)ゞ
覚えてますかね…笑
Posted by R at 2014年08月21日 13:50
K.kさん〉
混んでたんすね笑
アタリかなりあったけど、乗らなかったんすかね?
Posted by シゲ at 2014年08月21日 15:49
ウゴさん〉
??笑

これはヤマトカマスっすね!アカカマスが一般的ですが、ヤマトはそちらにはいないんじゃないすかね?(^_^;)
Posted by シゲ at 2014年08月21日 15:51
Rさん〉
覚えてますとも!!

俺の電話番号わかるかい?
Posted by シゲ at 2014年08月21日 15:52
わがんねっす〜笑

どーすればいいですかね?
Posted by R at 2014年08月21日 20:36
Rさん〉
ラインやってる?
Posted by シゲ at 2014年08月21日 21:32
やってますよ!
IDですか?
Posted by R at 2014年08月22日 10:53
掛かった後、お祭りで、ばれまくったのΣ(・□・;)あたりは、倍以上あったよΣ(・□・;)LINEなら、やってるよΣ(・□・;)ついでに、フェイスブック、mixi、アメーバー、モバゲー、グリーもΣ(・□・;)
Posted by K.K at 2014年08月22日 15:01
掛かった後、お祭りで、ばれまくったのΣ(・□・;)あたりは、倍以上あったよΣ(・□・;)LINEなら、やってるよΣ(・□・;)ついでに、フェイスブック、mixi、アメーバー、モバゲー、グリーもΣ(・□・;)
Posted by K.K at 2014年08月22日 15:01
Rさん〉

うん、教えてー!
見たらすぐ消すよ!
Posted by シゲ at 2014年08月22日 16:05
K.kさん〉
そうだったんすね!
それはやりすぎです笑
Posted by シゲ at 2014年08月22日 16:06
lobo0315です。・゜・(ノД`)・゜・。
Posted by K.K at 2014年08月22日 21:14
K.kさん〉

いや、私はRさんに聞いたんですよ(^_^;)
Posted by シゲ at 2014年08月22日 21:16
そうでした(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by K.K at 2014年08月23日 11:18
メジナはメタルジグで釣れたことはありますが、狙って釣ったことはないです(^_^;)

やっぱシゲさんスゲーっす( ̄▽ ̄;)



ちなみに、試しにk.kさんのLINEのIDからお名前を拝見し、Facebookを探したら、お酒を飲んでる記事ばかりでした( ̄▽ ̄;)

k.kさん、お会いしたこともないのに勝手にすみませんm(__)m
Posted by ぽっきー at 2014年08月25日 01:06
ぽっきー師匠〉
いや、でもまだ難しいっす(´д`)
反応はするんすけどね……

な、なるほど……笑
Posted by νシゲννシゲν at 2014年08月25日 07:27
晩酌だけでないよ。魚の写真もあるよΣ(・□・;)LINE、フェイスブック見てもいいよΣ(・□・;)
Posted by K.K at 2014年08月26日 16:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青物釣行&ズーナマー釣行9  メジニング釣行   南房総→多摩川→川崎周辺
    コメント(19)