ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
νシゲν
νシゲν
本職はロックフィッシュです。
筒イカ系エギング
ナマズ
湾奥チヌも得意です。
トラウトも。

でもまぁ、全ジャンル好きです(笑)
オーナーへメッセージ

2014年10月03日

湾奥チニング10 ~京浜ウガーン~  運河で久々のクロダイゲッツ



9月17日

仕事が終わり、明けて水曜日。
前回同様、タチウオ狙いで西伊豆へ向かいました!

風があり、なんか嫌な感じ。

4時前に到着し、さっそくグロージグで探りを入れます。


が!!

海草がやたらとひっかかる。

東京は雨降ってませんでしたが、こっちは結構降ったのであろうか・・・

そして、まさかの何のアタリもないまま明るくなってしまい、終いにはサバすらアタらない・・・・

っていうか、先週は人がたくさんいたのに、今回は私含めて2人。

まぁ、釣れないってことなんでしょうね。
西伊豆なんて、来てみないとわからないからリスク高いっすわ(笑)

景色はいいのに(笑)
湾奥チニング10 ~京浜ウガーン~  運河で久々のクロダイゲッツ

早めに見切りをつけ、帰宅(笑)
西伊豆でボウズ食らったのは初めてっす・・・

温泉に入って帰ろうと、沼津の温泉に行こうとしましたが、10時オープンらしい。
それまでパチンコ。

そしてまさかの15万勝ち。

そっか。このために来たんだ(笑)


9月24日。

水曜日。
この日は用事があったため、空いた時間でまたパチンコ。
5万勝ち。

うーん、ついてます(笑)

9月26日。

仕事が終わり、明けて金曜日。
水曜日に釣りができなかったので、仕事が終わってちょこっと荒川へ。

リバーシーバス狙いです。
深夜3時に到着し、1時間ほどの釣行。

シンペン投げるも反応なし。

キックビートにチェンジし、ボトムでゴン!



湾奥チニング10 ~京浜ウガーン~  運河で久々のクロダイゲッツ
湾奥チニング10 ~京浜ウガーン~  運河で久々のクロダイゲッツ

60ちょいってとこですね。

すぐに帰りました(笑)



10月1日。

仕事が終わり、明けて水曜日。
この日は午前中用事があるため、朝までの釣行。

シーバスでも釣るか!ってことで京浜ウガーンこと運河へ。


しかし、入りたい1級ポイントはすでに2人が占領。

んー、どうしよう。
深夜三時。
ド干潮の潮止まり。そこじゃなきゃ釣れる気しない。

ってことで、狙いを変更。

久々にクロダイでも狙ってみますか!

そういえば、この時期に京浜運河に来たのは初めてです。
んでもまぁ、狙えば釣れるはず。

私のブログの検索ワードで、圧倒的上位を占めているのが、『京浜運河 クロダイ チヌ チニング』なのです。


それでは、手っ取り早い狙い方を、今回だけ教えようと思います。


ようは、クロダイがいる場所を狙う。
まずはこれ。

じゃあどこにいるか。

ストラクチャーです。



最大のストラクチャー。それはヘチ。
足下が一番のポイントなんですよね。
落とし込みでもそうでしょう?
特に、カラス貝なんかがびっしりならいいですね。
今時期は小さいのはたくさんついてます。

狙うは夜です。
クロダイの警戒心がかなーり解けるからです。

川崎などでも、たくさんいるんですよ!
東扇島とかね。
カサゴ狙いのワームを足下に落とし込んでヒットしたこともあります。
テクトロしてヒットしたこともあります。

今回のセレクトはキックビート。

まずは、足下のヘチギリギリを狙ってキャスト!
壁沿いを沿うように、リフト&フォールで狙います。

開始10分、歩きながらランガンしてるとヒット!

しかしバレました。、

続けてシーバスがヒットしますが、これもバレます。


3度目の正直!

湾奥チニング10 ~京浜ウガーン~  運河で久々のクロダイゲッツ



でーん!


湾奥チニング10 ~京浜ウガーン~  運河で久々のクロダイゲッツ

48センチと、まずまずですね!

わかりましたか?
ようするに、ヘチを狙って狙って狙いまくれってことです。
東京湾奥すべてがポイントです。

ルアーはバイブかローリングベイト。
確実につりたいなら、落とし込みようにワームやらカラス貝のジグみたいなやつですな!

釣果
シーバス 60ちょい
クロダイ 48センチ





にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村



GyoNetBlog ランキングバナー




















同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
まとめて釣果UP!  サクラ再び・・・!
湾奥チニング11 ~京浜ウガーン~ ぼちぼち
ズーナマー釣行8&湾奥シーバス2  多摩川→川崎周辺
超絶タフコン釣行  本牧海釣り施設→荒川→多摩川→絶対領域2  撃沈
タフコン釣行2 ~南房総→荒川~ 撃沈からの桜咲く!
湾奥チニング8 ~京浜ウガーン~ くまちゃんチヌを釣る
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 まとめて釣果UP!  サクラ再び・・・! (2015-05-18 03:06)
 湾奥チニング11 ~京浜ウガーン~ ぼちぼち (2014-10-24 03:00)
 ズーナマー釣行8&湾奥シーバス2  多摩川→川崎周辺 (2014-07-26 10:29)
 超絶タフコン釣行  本牧海釣り施設→荒川→多摩川→絶対領域2  撃沈 (2014-07-17 08:26)
 タフコン釣行2 ~南房総→荒川~ 撃沈からの桜咲く! (2014-05-09 10:58)
 湾奥チニング8 ~京浜ウガーン~ くまちゃんチヌを釣る (2014-02-13 07:04)

この記事へのコメント
トータル20万勝ち・釣果はさすがですね‼︎‼︎‼︎笑

俺は昨日、赤浜で49cmのアイナメあげました!激シャローで笑

いい磯どこかありませんか?
Posted by R.S at 2014年10月03日 12:01
20万勝ち・・・運を少し分けてもらえませんか(笑)

クロダイの釣り方は勉強になりました(^O^)

イワシ食ってるやつでも通用しますか?
Posted by ぽっきー at 2014年10月03日 12:36
んで、

なにをおごってくれるんでしょうかねぇ~♪
(*´ω`*)フンフンフン♪



ええっ!おごってくれないの!?
( ; ゜Д゜)
Posted by ウゴ at 2014年10月03日 23:53
ナイスなクロダイですね。

自分も狙ってみようと思うんですが、ワームで狙う際はどんなのが良いんですか?
Posted by SERN at 2014年10月05日 23:13
R.Sさん>
ういっす(笑)

まだ早いとは思うけど、キリキリの磯なんか入りやすいしいいんじゃないかな?
Posted by シゲ at 2014年10月06日 02:52
ぽっきー師匠>
いえいえ(笑)

イワシ食ってるやつは、イワシパターンじゃないんすかね?

私のはあくまで東京での戦法です(゜∀。)
Posted by シゲ at 2014年10月06日 02:53
ウゴさん>
え?(笑)

じゃあ、秋田行ったときに飯でも・・・・


ごちそうしてもらいます(笑)
Posted by シゲ at 2014年10月06日 02:54
SERNさん>
ワームで掛かった時は、3インチのスイミング系でした!
色は赤ですね。
たまたまかもしれませんが・・・

でかいワームは無理でしょうから、小さめの甲殻類系なんかを落とし込む感じがいいかもしれませんね!
前に、フジツボを餌にして落とし込みしてる人もいましたよ(笑)
しかも、それででかいシーバスがかかったらしいです(笑)
Posted by シゲ at 2014年10月06日 02:57
こんばんは!!
相変わらず黒鯛良いサイズですね。

台風18号は大丈夫でしたか?
Posted by メバマニ at 2014年10月06日 22:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湾奥チニング10 ~京浜ウガーン~  運河で久々のクロダイゲッツ
    コメント(9)