ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
νシゲν
νシゲν
本職はロックフィッシュです。
筒イカ系エギング
ナマズ
湾奥チヌも得意です。
トラウトも。

でもまぁ、全ジャンル好きです(笑)
オーナーへメッセージ

2014年05月03日

荒川調査釣行2&3、ずーナマー釣行5 ~荒川→多摩川~  撃沈!




4月28日

ちょこっとだけ仕事が終わった後に出撃。
深夜3時前、すでに人がまずまずいます。

適当に探ってるとヒットするのがこいつです・・・



荒川調査釣行2&3、ずーナマー釣行5 ~荒川→多摩川~  撃沈!


やばいです。
投げるたびにヒットします。
15匹釣って、納竿しました・・・・



釣果
ニゴイ15匹



4月30日

ゆっくり出撃。

雨の中、荒川でヒットするのはやはりこいつ。




荒川調査釣行2&3、ずーナマー釣行5 ~荒川→多摩川~  撃沈!



10匹釣りました。

明るくなって色々投げますが反応なし。

帰ろうと思いましたが、ちょと寄り道。
地図に載ってる池に行ってみました。


これは野池なのでしょうかね。
でも釣り人は1人もいません。

雨だからでしょうか。
ヘラ台があるということは、へら師は来るようです。


バスでもいないかと、ちょっと攻めてみました!


トップオンリーで、葦際を丹念に撃ちます。


ノーバイト。

んー。

ライズもないけど、でもいそうなんですよねー。

撃てる場所全部撃つつもりで丁寧に攻めるとヒット!
やっと出ました~~!





荒川調査釣行2&3、ずーナマー釣行5 ~荒川→多摩川~  撃沈!

小さいですがうれしい1匹です。


さらにヒット!

荒川調査釣行2&3、ずーナマー釣行5 ~荒川→多摩川~  撃沈!

計3匹トップでゲットしました!
次くるときは色々試してみます!


釣果
ニゴイ10匹
ラージマウスバス3匹






5月3日

仕事が終わって明けて土曜。
ちょこっとだけ多摩川へ。

来るべき時のためにモチベーションをあげておきます!

1匹釣ったら終了釣行です(笑)


深夜2時過ぎ、多摩川のポイントSへ。


いつも通りのライトフィネスで丁寧に探るとヒット。
荒川調査釣行2&3、ずーナマー釣行5 ~荒川→多摩川~  撃沈!
荒川調査釣行2&3、ずーナマー釣行5 ~荒川→多摩川~  撃沈!

54センチのチビでした!


ちょっと前までは、ナマズはトップで釣ってなんぼって思ってたんですが、、、
ライトフィネスのほうが最近はおもしろいです。

ナマズの引きをもろに味わえるのが好きですね。

今ではラインも2ポンドまで下げましたが、余裕すら感じます。

今年は調子がいいので、自己記録の76センチを上回る、ってか80Upでも狙ってみましょうかね(笑)



釣果
ナマズ1匹

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村



GyoNetBlog ランキングバナー




















同じカテゴリー(ナマズ)の記事画像
2015 初釣りからまとめて釣果UP 多摩川スモール乱舞、奥多摩渓流好調!
ズーナマー釣行8&湾奥シーバス2  多摩川→川崎周辺
超絶タフコン釣行  本牧海釣り施設→荒川→多摩川→絶対領域2  撃沈
ズーナマー釣行5&6 ~多摩川~ ナマズ好調!しかしネガティブ
ズーナマー釣行4&アメナマ釣行&荒川調査釣行 ~多摩川→霞ヶ浦水系→荒川~
トラウト釣行2&バス釣行9 ~奥多摩水系→多摩川~
同じカテゴリー(ナマズ)の記事
 2015 初釣りからまとめて釣果UP 多摩川スモール乱舞、奥多摩渓流好調! (2015-04-26 05:31)
 ズーナマー釣行8&湾奥シーバス2  多摩川→川崎周辺 (2014-07-26 10:29)
 超絶タフコン釣行  本牧海釣り施設→荒川→多摩川→絶対領域2  撃沈 (2014-07-17 08:26)
 ズーナマー釣行5&6 ~多摩川~ ナマズ好調!しかしネガティブ (2014-05-24 09:58)
 ズーナマー釣行4&アメナマ釣行&荒川調査釣行 ~多摩川→霞ヶ浦水系→荒川~ (2014-04-26 01:19)
 トラウト釣行2&バス釣行9 ~奥多摩水系→多摩川~ (2014-04-20 11:06)

この記事へのコメント
ニゴイ15匹は嫌になりますね(笑)

80up期待してます。
Posted by SERN at 2014年05月07日 23:38
いっぱい釣れて羨ましい(≧∇≦)
最近釣れなすぎてブログを書くネタが無いです・・・
Posted by ジョーリン at 2014年05月09日 05:12
SERNさん>
ほんとに(笑)


そんなのいるんですかね(笑)
Posted by νシゲννシゲν at 2014年05月09日 11:00
ジョーリンさん>
いっぱいって言っても魚種が・・・・(笑)

海は渋いようですね。。。
がんばです!!
Posted by νシゲννシゲν at 2014年05月09日 11:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
荒川調査釣行2&3、ずーナマー釣行5 ~荒川→多摩川~  撃沈!
    コメント(4)