ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
νシゲν
νシゲν
本職はロックフィッシュです。
筒イカ系エギング
ナマズ
湾奥チヌも得意です。
トラウトも。

でもまぁ、全ジャンル好きです(笑)
オーナーへメッセージ

2014年03月09日

湾奥チニングファイナル&バス釣行2 ~京浜ウガーン→多摩川





3月5日

引越しの片づけやらなにやらがようやく落ち着きました。

しかし天気はあいにくの雨。

でも夜には止んでくれました!

3週間ぶりの釣り。
もう遅いし近場にしようと、多摩川を選択。

現場に着くとスーパー増水。
&激濁り。

濁りは歓迎ですが、ちょっと水が増えすぎです。
流れが速すぎて鯰は厳しそう。


ってことで京浜ウガーンこと京浜運河に行ってしまいました(笑)

着いたのは深夜0時ごろ。


まめフィッシュさんと悪餓鬼さんがすでに釣りしてました。

状況は最悪とのこと。

反応がまったくないと。




どれどれ・・・





はい。
東京湾の魚は絶滅しました(笑)


まるで反応ありません。

まめフィッシュさんと悪餓鬼さんは退散。

自分はせっかく来たのでもう少し。


こういう時はもう狙う場所は限られるんですが、おそらく2人もやったことでしょう。


でも同じ場所をしつこく狙ってたらなんとかヒット。

湾奥チニングファイナル&バス釣行2 ~京浜ウガーン→多摩川








あーよかった(笑)
完全なラッキーでございます。

あまりにも風が強いので私も退散

これで今年のチニングは最後とします。
でもこの場所には来るかもしれませんが、その時はシーバスが本命でチヌは外道ですね。

京浜ウガーン万歳!


お疲れ様でした!



釣果
クロダイ48センチ1匹




3月7日

6日の仕事が終わって明けて金曜日。
時間があったのでちょこっと出撃しました。




前日に行った多摩川です。


湾奥チニングファイナル&バス釣行2 ~京浜ウガーン→多摩川
湾奥チニングファイナル&バス釣行2 ~京浜ウガーン→多摩川








もうすでに梅が咲き、そして散っています。
これは春パターンいけそうですね。

いつもなら1日あれば増水もだいぶ元に戻るんですが・・


今回はそんなに減っていません。
雪代も関係してるんですかね。

濁りはうすにごり!最高です(笑)

うすにごりの結構早い流れ。


うーむ・・・












釣れる気配満々です!!



最初はナマズ狙いのつもりだったんですが、この感じはバスでしょう。
間違いなくいます。
確信です。


春パターンで釣れていいころだとは思うんですが、この流れの速さと雪代が絡んでるなら厳しい。


まずはX80でドリフトさせながら探ります。

反応なし。


まじか・・



色々ローテさせますが反応なし。


こんな時のメガバスバイブ。



反応なし(-_-)



くそう。
絶対いるのに。
そんな気配がするのに(笑)


アップよりのアップクロスでJターンさせるようにアプローチ。

それをファーストでリーリングしてみます。


すると、、、とんでもない現象が!



さっきまではボトムを意識しゆっくり巻いていて反応がなかったんですが、ファーストにした瞬間
引き波立てて追ってきました!

しかも3匹くらい同時に!!

流れはかなり速いんですが、それでもわかるほどです。



そしてヒット!!!




おお。。。これは中々走りますねぇ。。。




しかし。


前回は完全にバスだと確信したのにコイだったんです。

期待はしません(笑)



ここでエラ洗い!!




スモール確定!!


50UP確定です。



一気に勝負を決め、ごり巻き!



そしてキャッチしました!!!!



























湾奥チニングファイナル&バス釣行2 ~京浜ウガーン→多摩川






ってお前かよ!

エラ洗いしてんじゃないっての・・・・

簡便してくださいよ。。。
バスみたいな引きしおって・・・・


っていうか、コイが引き波たてて、バイブレーションの高速巻きを追いかけてくるってどんな状況ですか(笑)




一応もっかいやってみます。




同サイズが釣れました(笑)



すごい・・・・

コイのゲームフィッシングが今完全に成立してしまいました。

ものすごい勢いで追いかけてくるんです。



まさに


カープレボリューション!


って、コイ釣りに来たんじゃないんすよね・・・(笑)

でもおもしろいからもう一回。



ヒット(笑)



おお、よく引きますね。

またエラ洗い。

連続エラ洗い!!


あれ、もしかして・・・・・






今度こそバスです!!

魚対もしっかり確認しました!

油断してたんでびっくりですがこれは逃がすまじ!


またエラ洗い!
すんげぇパワーです。。。。



ここで一気にテンションが軽くなりました。。。。


ええ!
まじっすか。

コイはバレずにバスバレる。。。
悔しい。。


もう一回です!!!!


これでもかってくらいファーストでJターンさせます!




そしてヒット!(笑)
今日は本当にすごい(笑)



んん?

これはコイでもバスでもないですねぇ。。。
でも割とよく引きます。



一瞬魚対が光りました。


細長い!
ナマズか!!!


ナマズまでファーストで食ってくるとは。。。この時期のこの水温でこんだけ活性が高いなんて不思議です!



そしてキャッチ!!!
























湾奥チニングファイナル&バス釣行2 ~京浜ウガーン→多摩川











ってお前かよ!




今度は細いほうか・・・

今日はとことんカープですねぇ。。。


この後も投げればとりあえず追いかけてきます(笑)

ヒットに持ち込むのはちょっとコツがいるんですが、とりあえずもうやめときました(笑)


お世話になったメガバスバイブ
湾奥チニングファイナル&バス釣行2 ~京浜ウガーン→多摩川



1時間半ほどで納竿しました!




釣果
コイ2匹
ニゴイ1匹





にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村



GyoNetBlog ランキングバナー












同じカテゴリー(ナマズ)の記事画像
2015 初釣りからまとめて釣果UP 多摩川スモール乱舞、奥多摩渓流好調!
ズーナマー釣行8&湾奥シーバス2  多摩川→川崎周辺
超絶タフコン釣行  本牧海釣り施設→荒川→多摩川→絶対領域2  撃沈
ズーナマー釣行5&6 ~多摩川~ ナマズ好調!しかしネガティブ
荒川調査釣行2&3、ずーナマー釣行5 ~荒川→多摩川~  撃沈!
ズーナマー釣行4&アメナマ釣行&荒川調査釣行 ~多摩川→霞ヶ浦水系→荒川~
同じカテゴリー(ナマズ)の記事
 2015 初釣りからまとめて釣果UP 多摩川スモール乱舞、奥多摩渓流好調! (2015-04-26 05:31)
 ズーナマー釣行8&湾奥シーバス2  多摩川→川崎周辺 (2014-07-26 10:29)
 超絶タフコン釣行  本牧海釣り施設→荒川→多摩川→絶対領域2  撃沈 (2014-07-17 08:26)
 ズーナマー釣行5&6 ~多摩川~ ナマズ好調!しかしネガティブ (2014-05-24 09:58)
 荒川調査釣行2&3、ずーナマー釣行5 ~荒川→多摩川~  撃沈! (2014-05-03 12:06)
 ズーナマー釣行4&アメナマ釣行&荒川調査釣行 ~多摩川→霞ヶ浦水系→荒川~ (2014-04-26 01:19)

この記事へのコメント
お久しぶりですヽ(^。^)ノ

コイも引きだけなら楽しそうですね。

チヌは毎度のことながら、お見事です。
Posted by SERN at 2014年03月09日 16:27
コイは引きの良いやつとそうでないやつの差が激しいような気がします(笑)


チヌは誰でもいけますよー!
場所です!
Posted by シゲ at 2014年03月10日 02:04
やっぱ上手いですね(^_^;)


謙遜されますが、上手いオーラが駄々漏れですよ(;´д`)


喰わせの技術がすげー!っす(>_<)


やっぱシゲさんには、5月・6月の佐渡のヒラマサと勝負してもらいたいです(^_^;)


てか、アプローチしてるとこを見てみたいですd=(^o^)=b


お忙しいかと思いますが、5年後、10年後でもかまいませんので、チャンスがありましたら是非ともチャレンジしに来てくださいd=(^o^)=b
Posted by ぽっきー at 2014年03月10日 05:47
いやいや、うまくないです(´Д`)
たまたまなんです!

師匠にはとうてい及ません!


是非とも行かせていただきます!
ってか今年のお盆に行くか悩んでます(笑)
Posted by シゲ at 2014年03月10日 14:15
お盆ですか・・・ヒラマサ終わっとりますね(^_^;)

夏はマダイのテンヤ釣りしかやってないんですよね・・・自分は(>_<)

夏の夜は、蚊にフルボッコにされるんでいつも大人しくしてます(T^T)

でも、もしシゲさんが来るようでしたら、前回ご一緒できなかった分頑張りますよ(^O^)

佐渡はシゲさんの来島を心より歓迎いたしますm(__)m
Posted by ぽっきー at 2014年03月11日 03:26
きっとバラしたのもコイですよ(*´艸`*)

にしても・・・・・

春は恋の季節ですねぇ~。


よしっ!
Posted by ウゴ at 2014年03月11日 21:28
こんばんは!
いやいや、ちゃんと外道でも釣果出してて羨ましいですよ汗
僕はまだ全然ですよ(>_<)先輩!!いつか京浜運河つれて行って技を伝授してください!!笑
Posted by めーちゃんめーちゃん at 2014年03月12日 22:08
ぽっこーさん>

確かに、私は佐渡で蚊にフルボッコされました(笑)

いや、これから何度も行くつもりです(b゜∀゜)b
Posted by νシゲννシゲν at 2014年03月15日 03:26
ウゴさん>

いやいや、マジですがな(笑)


よしって意味深な(笑)
Posted by νシゲννシゲν at 2014年03月15日 03:27
めーちゃんさん>
こっちに来れば釣れますよー(・∀・)

技などいりません!
投げて巻くだけです(`・ω・´)
Posted by νシゲννシゲν at 2014年03月15日 03:29
はじめまして仲良くして下さい

何処に行けばクロがそんな釣れるんです?
Posted by ひいくん at 2014年04月23日 14:48
ひいくんさん>
初めまして!

京浜運河で釣ってます!
それ以上は言えませんm(__)m

ノッコミの条件というものを理解していれば、釣れる魚です!
Posted by シゲ at 2014年04月24日 06:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湾奥チニングファイナル&バス釣行2 ~京浜ウガーン→多摩川
    コメント(12)