ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
νシゲν
νシゲν
本職はロックフィッシュです。
筒イカ系エギング
ナマズ
湾奥チヌも得意です。
トラウトも。

でもまぁ、全ジャンル好きです(笑)
オーナーへメッセージ

2014年01月17日

湾奥ロック&湾奥チニング3 ~京浜ウガーン~ 撃沈!



1月15日

火曜日の仕事が終わり、明けて水曜に出撃!

少し喉に違和感があり、案の定釣りから帰って寝て起きた後、完全に風邪を引くこととなる。
つまり、この記事を書いてる現時点ではものずごく体調が悪いのであります(笑)

さて、今回は2014年、関東での初ロックをしようと絶対領域3に行ったのですが、工事中で入れませんでした!!




どうしよう・・・・
他にあんまりポイント知りませんし困りましたね・・・



ってことで今回は開拓です!

選んだのは川崎の京浜運河。

一応メバリングとかしてる人もいるみたいです。

とりあえずカサゴでも釣れないかと、足元に落としてみます。

ボトムについてちょんちょんした瞬間バイト&ヒット。
湾奥ロック&湾奥チニング3 ~京浜ウガーン~ 撃沈!


ムラソイさんでした(・∀・)


ふむ。
とりあえずロックフィッシュはいるようです。

しかし、その後は反応皆無。

たまたま足元にいたみたいですね(-_-;)

がんばって探りますがアタリすらありませんねー。
萎えますねー。

根がきつい場所でやっとこさヒット!
今年初のカサゴさんです(・∀・)

湾奥ロック&湾奥チニング3 ~京浜ウガーン~ 撃沈!


サイズはともかく、釣れるってのいいことですねぇ。
それだけで癒されますよ本当に(笑)



足元を探りなおすと、フォール中にガンガンっと!

お!?

おお!?


これはカサゴの引きじゃないですね!
間違ってメバルが食ったのでしょうか、メバルなら尺ありますよ確実に!!








ヒットしたのは・・







湾奥ロック&湾奥チニング3 ~京浜ウガーン~ 撃沈!




お前かい(゜Д゜;)

期待させやがってこんちくしよう!

サイズは35くらい。

まぁ、遊ばせてもらって感謝です。


再び探りを入れます。

それにしても激渋ですなぁ。


ランガンしてるとヒット!!

っと・・・ちょっと重いですね。

これはもしや・・・





湾奥ロック&湾奥チニング3 ~京浜ウガーン~ 撃沈!


おお~~!
尺カサゴです!
32センチありました(`・ω・´)

京浜運河も捨てたもんじゃないようです!

この後は結局反応が得られず移動。


東京の京浜運河へ。


今度はクロダイを本命に狙おうと思います。

潮もいい感じですかな~?


しかし、渋い!

なぜだ!?
こんなに釣れそうな雰囲気なのに。



今日、まめフィッシュさんのブログをチェックしたら、私が来る前に5枚のクロダイを上げてるではないですか(゜Д゜;)



そんな~。。

残しといてくださいよ(笑)

完全に出遅れたスタートのようですね。


全然反応がないので、思い切って移動。

ちょっとだけ移動(笑)

再び探りを入れるとヒット。

こっちは叩かれてないんですかね!


湾奥ロック&湾奥チニング3 ~京浜ウガーン~ 撃沈!


って小さ(゜Д゜)


40ありませんね・・・


よし!

ここは思い切ってイワシカラーにしましょう!

クロダイは視力が低いと聞いていたので、初めて狙ったときはチャートで釣っていたんですが、
なんだかんだすべてのカラーで釣ったと思います。

イワシがいなくてもイワシカラーで釣れますし、カラーはあんまり関係ないんですかね(゜Д゜)


まもなくヒット!


50ジャストでした!
湾奥ロック&湾奥チニング3 ~京浜ウガーン~ 撃沈!


さらにヒット!

52です!
湾奥ロック&湾奥チニング3 ~京浜ウガーン~ 撃沈!


とりあえずこれで満足し納竿。


もっとたくさん釣る予定だったので、自分的には撃沈でした。


釣果
カサゴ2匹 20~32センチ
クロダイ4匹 35~52センチ
ムラソイ1匹 20くらい!


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村



GyoNetBlog ランキングバナー



























同じカテゴリー(チヌ)の記事画像
湾奥チニング10 ~京浜ウガーン~  運河で久々のクロダイゲッツ
湾奥チニングファイナル&バス釣行2 ~京浜ウガーン→多摩川
湾奥チニング8 ~京浜ウガーン~ くまちゃんチヌを釣る
湾奥チニング7 ~京浜ウガーン~ ついにH君釣りあげる!
ズーナマー釣行&湾奥チニング6 ~多摩川→京浜ウガーン~ 撃沈!
湾奥チニング5! ~京浜ウガーン~ かろうじて・・・
同じカテゴリー(チヌ)の記事
 湾奥チニング10 ~京浜ウガーン~  運河で久々のクロダイゲッツ (2014-10-03 03:51)
 湾奥チニングファイナル&バス釣行2 ~京浜ウガーン→多摩川 (2014-03-09 11:21)
 湾奥チニング8 ~京浜ウガーン~ くまちゃんチヌを釣る (2014-02-13 07:04)
 湾奥チニング7 ~京浜ウガーン~ ついにH君釣りあげる! (2014-02-06 03:50)
 ズーナマー釣行&湾奥チニング6 ~多摩川→京浜ウガーン~ 撃沈! (2014-02-02 09:12)
 湾奥チニング5! ~京浜ウガーン~ かろうじて・・・ (2014-01-30 03:16)

この記事へのコメント
まめフィッシュです

すみません、全部?釣ってしまいました(≧∇≦)
それにしても、あの場所以外にも京浜運河には
チヌポイントが点在しているんですね。
今度、探してみます。
Posted by まめフィッシュ at 2014年01月17日 06:56
あれ?

オレの髪の毛と同じぐらいキテるじゃないですか!
なんつって!( *・ω・)ノ

ってコメントしたつもりが、コメントできてませんでしたね(;´д`)

それにしても、2014年準備運動無しの、いきなり全力投球!みたいな釣果ですな。

自分も負けないように頑張ります!

雪かきをね(*´ω`*)
Posted by ウゴ at 2014年01月17日 10:17
まめフィッシュさん>

お願いしますから手加減してください(笑)

まぁ、あのすぐ近くなんですけどね!
チヌが着いてる岸際を、落とし込みの要領で狙いました(`・ω・´)
Posted by νシゲννシゲν at 2014年01月18日 04:39
ウゴさん>
ウゴさんの髪の毛をしばらく見てません(笑)

雪かきは東京ではまずしないですからねぇ(`・ω・´)

腰気をつけてください(笑)
Posted by νシゲννシゲν at 2014年01月18日 04:40
50アップって、こんなに簡単に釣れるもんでしたっけ?( ̄▽ ̄;)


フカセやってる人がみたら、歯ぎしりしますよ(;´д`)
Posted by ぽっきー at 2014年01月18日 16:26
場所がいいんです笑

師匠ならもっと釣りますよ(`・ω・´)
Posted by シゲ at 2014年01月21日 16:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湾奥ロック&湾奥チニング3 ~京浜ウガーン~ 撃沈!
    コメント(6)