ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
νシゲν
νシゲν
本職はロックフィッシュです。
筒イカ系エギング
ナマズ
湾奥チヌも得意です。
トラウトも。

でもまぁ、全ジャンル好きです(笑)
オーナーへメッセージ

2013年12月20日

2013ファイナル釣行 湾奥ロックファイナル~絶対領域3



12月18日。
仕事が終わり出撃してきました。

年末で仕事が忙しく、このタイミングがおそらく最後。
昼前には雨らしいので、朝までの釣行です。


最後の釣りは何にしようか迷いましたねぇ(-_-)


まぁでも、12月に入って一回しか釣りしてないものの、ナマズ、バス、シーバスそれぞれキャッチできたので、これらは省きましょう。


そう。
私の本職はロックフィッシャー!
ってことでロックに行ってまいりました!


本当はアイナメでも釣りたいところですが、近場に限定されるため、カサゴで我慢です(笑)


深夜2時前にポイントの絶対領域3に到着。




私はメバルでも狙ってみましょう。


強風と状況はよくないです。
大潮でめっちゃ潮が動いてますなぁ・・・・


しばらく反応なし。


ボトム付近をゆっくり通すとヒット。




ん?

メバルじゃないなぁ・・・・




アジでした(゜Д゜)
2013ファイナル釣行 湾奥ロックファイナル~絶対領域3


アジはいらないんだよなぁ・・


メバルは反応ありません。


なのでカサゴ狙いでカサゴヒット!

2013ファイナル釣行 湾奥ロックファイナル~絶対領域3




さらに
2013ファイナル釣行 湾奥ロックファイナル~絶対領域3

さらに
2013ファイナル釣行 湾奥ロックファイナル~絶対領域3


今度ムラソイヒットです!
2013ファイナル釣行 湾奥ロックファイナル~絶対領域3

陸に上げてる間にワームを飲み込みました(笑)
2013ファイナル釣行 湾奥ロックファイナル~絶対領域3


























最後に



2013ファイナル釣行 湾奥ロックファイナル~絶対領域3


一番最後に良型がヒットし、2時間で終了!
2013ファイナル釣行 湾奥ロックファイナル~絶対領域3

2013ファイナル釣行 湾奥ロックファイナル~絶対領域3



納竿です。

まだシーズンにちょい早いようでしたねー。
全然釣れませんでした。

来年、初釣りは何になるか・・・・


釣果

カサゴ6匹
アジ1匹
ムラソイ1匹



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村



GyoNetBlog ランキングバナー















同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
2015 初釣りからまとめて釣果UP 多摩川スモール乱舞、奥多摩渓流好調!
2014ファイナル釣行、他 ~多摩川、川崎周辺、その他~ 東京でクロソイ40UP現る
リベンジ釣行 西伊豆 リベンジ成功! タチウオ、サバ、カサゴ他
タフコン釣行 奥多摩水系→桂川水系→西伊豆
湾奥ロック2&バス釣行3 ~川崎周辺→多摩川~ スモール乱舞!
湾奥ロック&湾奥チニング3 ~京浜ウガーン~ 撃沈!
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 2015 初釣りからまとめて釣果UP 多摩川スモール乱舞、奥多摩渓流好調! (2015-04-26 05:31)
 2014ファイナル釣行、他 ~多摩川、川崎周辺、その他~ 東京でクロソイ40UP現る (2014-12-28 04:37)
 リベンジ釣行 西伊豆 リベンジ成功! タチウオ、サバ、カサゴ他 (2014-08-27 03:09)
 タフコン釣行 奥多摩水系→桂川水系→西伊豆 (2014-08-27 02:25)
 湾奥ロック2&バス釣行3 ~川崎周辺→多摩川~ スモール乱舞! (2014-03-20 04:20)
 湾奥ロック&湾奥チニング3 ~京浜ウガーン~ 撃沈! (2014-01-17 02:36)

この記事へのコメント
お久しぶりです!
こないだ、そこでアイナメ釣れましたよ(o^^o)40ジャストでした(°_°)
Posted by 弐号機 at 2013年12月20日 03:33
お疲れ様でした。

今年最後はロックで締めましたね。

愛弟子さん相手に本気を出さないでください。(笑)
Posted by メバマニ at 2013年12月20日 22:07
弐号機君>
お久しぶりです!

君って人は・・・いつもそうやって私の羨ましがる釣りを・・・
けしからんです(笑)

メバマニさん>
お疲れ様です。

渋かったですが、まぁ相手してもらえてよかったです!

本気でいかないと勝てません(笑)
Posted by νシゲν at 2013年12月21日 06:13
釣れて良かったですね(^^)
Posted by K.K at 2013年12月21日 19:21
ムラソイって昼間の穴釣りか夕方にしか釣れないイメージがあって、夜は寝てると思ってました(-.-)Zzz・・・・


ところで、今回の釣行が今年の釣り納めということでしたが、来年の目標はありますか?
Posted by ぽっきー at 2013年12月24日 02:10
倍返しだ!

とか言ってるから~(*´ω`*)

アイナメもそうですが、たまにはアナハゼも釣りたいんじゃないでしょうか?
得意のギンポとか( *・ω・)ノ

帰省釣行ではラグビー頑張ってください(^^;
Posted by ウゴ at 2013年12月25日 15:14
K,Kさん>そうですね。
釣れないよりは釣れた方がいいです(笑)

ぽっきーさん>
佐渡に行った時も、夜ムラソイ釣れましたよ!
ムラムラしてるソイなら夜のほうが・・・・おっと・・・・

目標は、平和に釣りすることです(笑)


ウゴさん>
穴はぜを釣りたいと思ったことはありません(笑)
ぎんぽ得意じゃなっす(゜Д゜;)

ラグビーは釣りたいです(笑)
Posted by νシゲννシゲν at 2013年12月27日 05:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013ファイナル釣行 湾奥ロックファイナル~絶対領域3
    コメント(7)