ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
νシゲν
νシゲν
本職はロックフィッシュです。
筒イカ系エギング
ナマズ
湾奥チヌも得意です。
トラウトも。

でもまぁ、全ジャンル好きです(笑)
オーナーへメッセージ

2014年05月16日

荒川調査釣行4 ~荒川~  撃沈!!






5月14日

前日の仕事が忙しく、ちょっとヘトヘトな状態です。
しかしせっかく水曜休み!

前回に引き続きサクラマス狙いで荒川へ出撃です!

午前3時、荒川到着。
誰もいません。

暗いうちはシーバスでもと、バイブを投げてるとヒット!


んー?
この感じは・・・・カープですね(笑)
荒川のカープはパワーがすごいです!

荒川調査釣行4 ~荒川~  撃沈!!

体高すげぇっす(笑)


明るくなるころ、Oさん登場。

アングラーが増え始めます。


スプーンで探ってるとヒットします。

ニゴイが。

型はいいんですけどね、慣れてくるともはや雑魚ですね(笑)
普通のコイのほうがやはりパワーがあります。

3匹釣ったところで、こんどOさんの近くでやることに。

もうすでに暑いほどで、私は半そで1枚。
日焼けです(゜∀。)

それにしてもOさん。

椅子に座って足を組んでグラサンかけて、それでサクラマス狙ってる・・・
Dコン投げちゃってる・・・(笑)

これでパラソルと、テーブルとトロピカルジュースがあれば、完璧に
南国リゾート!


常夏か!(笑)

ハワイアン・・・いや、この感じはグレートバリアリーフですね。

でもまぁ、そこまでしたら、この場所出禁ですよ(´_ゝ`)

しかしこの釣り、一生懸命狙ってるアングラーですら、サクラマスはそう簡単には釣れません。

東北でも1年に何十回と通って1本とかだったり。
そんなシビアな釣り。

釣りの神とは残酷で、そんな頑張ってるアングラーには見向きもせず、ここにいるトロピカルアングラーに微笑んだ!!

Oさん、椅子に座って足を組んだままヒットォォォ!(笑)

なんか複雑な気持ちで、私がランディング(笑)
荒川調査釣行4 ~荒川~  撃沈!!

45センチのサクラマス!

この人は・・・

まさか、この不自然な釣法がいいとでもいうのか!

まさに

南国リゾート釣法!!


このOさんという人を紹介しましょう。

今から5年前。
この場所での出会いです。

私は夜明け前から釣りをしていました。

そして明るくなり、Oさんは現れました。

バナナを食べながら(笑)

バナナを食べながら土手を降りてきたんです。
それを見て私は思いました。


なんだこの人!かっこいい!



と(笑)

いや、マジです(笑)

たぶん、そう思ったのは私だけでしょう。
Oさん曰く、その時はバナナブームだったらしい。

それから、毎年、数回会う子ことになり、たまに海や渓流同行といった感じです。

自分のことをドMでドSとか言うふざけた人物ですが、トロピカルアングラーは伊達じゃない(笑)

私みたいな無所属アングラーには好奇心あふれる行為です。
サクラマス狙いで椅子を持ってくる人なんてそうはいないんですから(笑)


私はスプーンをロスト。

するとOさんから19グラムのスプーンを頂きました!

それで釣ってやりましょう!

根掛かりを恐れず、ボトムをスレスレで引いてきます。


そして・・・





ドン!!




きた・・・きましたよ・・・!!










あれ?
引かない。

ゴミでしょうか・・・・









荒川調査釣行4 ~荒川~  撃沈!!


ヘラブナ(笑)
荒川調査釣行4 ~荒川~  撃沈!!

がっつり口使ってます。

コイ、ニゴイ、ヘラブナ。


コイ科三種!!

おかしな釣果ですねぇ・・・

そしてこれで撃沈。
Oさんにルアーを頂いて納竿しました。

ありがとうございました&お疲れ様でした!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村



GyoNetBlog ランキングバナー






釣果
コイ1匹
ニゴイ3匹
ヘラブナ1匹











同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
まとめて釣果UP!  サクラ再び・・・!
2015 初釣りからまとめて釣果UP 多摩川スモール乱舞、奥多摩渓流好調!
タチウオ釣行 西伊豆  まさかの事態!
リベンジ釣行 西伊豆 リベンジ成功! タチウオ、サバ、カサゴ他
タフコン釣行 奥多摩水系→桂川水系→西伊豆
トラウト釣行6 桂川水系  尺ヤマメキャッチ
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 まとめて釣果UP!  サクラ再び・・・! (2015-05-18 03:06)
 2015 初釣りからまとめて釣果UP 多摩川スモール乱舞、奥多摩渓流好調! (2015-04-26 05:31)
 タチウオ釣行 西伊豆  まさかの事態! (2014-09-11 04:27)
 リベンジ釣行 西伊豆 リベンジ成功! タチウオ、サバ、カサゴ他 (2014-08-27 03:09)
 タフコン釣行 奥多摩水系→桂川水系→西伊豆 (2014-08-27 02:25)
 トラウト釣行6 桂川水系  尺ヤマメキャッチ (2014-08-02 10:07)

この記事へのコメント
今年はサクラを咲かすことはできませんでした(T^T)

シゲさんが羨ましいです(^_^;)
Posted by ぽっきー at 2014年05月16日 15:51
なんだろ、ターゲットが釣れてないのに、すごくうらやましい(*´ω`*)

そして、シゲさんをうならせるOさんが気になりますな(;´∀`)

もっとOさんと釣りしてください(*・∀・*)ノ
Posted by ウゴ at 2014年05月16日 20:40
サクラマスでなく、イワナ、ヤマメで、秩父荒川の渓流釣りに行かないの?
Posted by K.K at 2014年05月16日 20:41
荒川…都心でサクラマスが釣れるとはびっくりです!Σ(´∀`;)
Posted by 電コト at 2014年05月17日 06:09
コイ科三種釣り上げおめでとうございます!

しかし南国リゾート釣法すごいです!
それでちゃんとサクラ釣られてるんですから♪
Posted by 017017 at 2014年05月17日 08:20
ぽっきーさん>
いやいや、ぽっきーさんの釣果はいつもうらやましいですよ(笑)
ずるいです(笑)
Posted by シゲ at 2014年05月17日 08:26
うごさん>
なぜですかね(笑)

Oさんはすごいですよ!
いろんな意味で!(笑)
Posted by シゲ at 2014年05月17日 08:27
K.Kさん>
遠いので・・・・(笑)

中々行こうと思いませんなぁ・・・
Posted by シゲ at 2014年05月17日 08:28
電コトさん>
ですよね(笑)
自分も驚きです!
なんとか1本出たのでよかったです!
Posted by シゲ at 2014年05月17日 08:29
017さん>
あ、ありがとうございます?(笑)


すごいですよあれは(笑)
悔しいですが(笑)
Posted by シゲ at 2014年05月17日 08:30
毎回毎回、しげさん楽しそうな釣果でいいっすねーーーーー(^◇^)
Posted by 悪餓鬼 at 2014年05月17日 21:37
悪餓鬼さん〉

そ、そうすかね!
ありがとうございます(笑)

でも、本命釣りたいです(^_^;)
Posted by νシゲννシゲν at 2014年05月18日 02:23
シゲさんの雷魚釣りがみたいなぁ//
太くて堅い雷魚お願いします♪
Posted by 釣り好き社長釣り好き社長 at 2014年05月21日 20:47
釣り好き社長さん〉
なぜでしょう。
いやらしく聞こえるのは(笑)
Posted by νシゲννシゲν at 2014年05月21日 22:50
こらーっ!誰がトロピカルアングラーだ!
鼻からチキンライス発射しちまったじゃないか(笑)
Posted by O at 2014年05月23日 07:37
Oさん〉

鼻からチキンライスて(笑)

トロピカルアングラー、かっこいいじゃないっすか!(笑)
Posted by νシゲννシゲν at 2014年05月23日 16:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
荒川調査釣行4 ~荒川~  撃沈!!
    コメント(16)