ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
νシゲν
νシゲν
本職はロックフィッシュです。
筒イカ系エギング
ナマズ
湾奥チヌも得意です。
トラウトも。

でもまぁ、全ジャンル好きです(笑)
オーナーへメッセージ

2014年05月24日

ズーナマー釣行5&6 ~多摩川~ ナマズ好調!しかしネガティブ



5月21日

釣りで寝坊は滅多にないのですが、、、、やってしまいました。

起きたのは11時半。
目覚ましかけるの忘れてました。
まぁ、寝たのが朝5時なんですが・・・

釣具屋に行き、買い物。

買い物を終えても、まだ雨は止まないまま。

ってことで・・



行ってきました!



パチンコ(笑)



パチンコでも勝つ!


2000円入れたら、40000円になって返ってきました。
いやはや、ありがたいですね。




ズーナマー釣行5&6 ~多摩川~ ナマズ好調!しかしネガティブ


買ったお金でまた釣具屋で買いもの。

そして雨があがりました。
今度こそ行きますか!!


ズーナマー釣行5&6 ~多摩川~ ナマズ好調!しかしネガティブ

いつものポイントSに到着する頃にはすでに暗く、先行者は0。

雨で水量が増えていい感じです。


久しぶりに、まずはトップで。


岸際ソフト打ちでヒット!



ズーナマー釣行5&6 ~多摩川~ ナマズ好調!しかしネガティブ
50ないくらいでしょうかね。

うーん、トップはやはり飽きてしまっておもしろくない!
ってことでいつものライトフィネス!


準備をしてると、下流から先行者。
4人くらいいます。

しかし私に気づいて引き返していきました。



探っていると、なにか違和感。
見られてる感じ。

ずっと視線を感じるのです。

しかし誰もいません。、

でも、どうしても気になったので、茂みを方を見に行ってみることにしたんです。


すると、やはりというべきか、ありました。

まださほど時間がたっていないようです。
薬が落ちてます。

最初は足でつついて反応をみて、目を開いてヘッドライトを当てて最終確認。


手を合わせ、110番。


警察が来るまでは2人きり。
静かな時間が流れます。


警察到着。
ここからがめんどくさいんですよね・・・

もう慣れてますが。。

話をする前に、ちょっといいすか?と言って、

イモを装備したライトフィネスタックルのイモをキャストしといて、ドラグフリーにして放置(笑)


そして話を終え、タックル回収。

テンションを確認すると・・・
生命反応あり!!
フッキングを決めると。。。。




ズーナマー釣行5&6 ~多摩川~ ナマズ好調!しかしネガティブ

小ナマズ!!(笑)

スーパーステイ釣法炸裂!


そして、今日はさすがに納竿しました。


釣果
ナマズ2匹 ロリ~50くらい



5月23日


22日が明けての深夜。
仕事終わりでちょこっと行ってきました。

2日連続ズーナマー釣行です!


そして場所は・・・・

まさかの昨日と同じ場所!

そういうことは、気にしないんです。



下流に先行者。


そうか・・・一年中ナマズ釣ってるんで気にしてなかったですが、今シーズンなんですね(笑)
どうりでナマズアングラーが多いと思いました。

昨日あった出来事も知らないで・・・
知ってたら来ないでしょうね(笑)



流れがいい感じ。
これは活性高そうです。

ってことで、3匹マッチ!

ナマズ3匹釣ったら終了です。


さっそく


ズーナマー釣行5&6 ~多摩川~ ナマズ好調!しかしネガティブ
55くらい



10分後
ズーナマー釣行5&6 ~多摩川~ ナマズ好調!しかしネガティブ

またしてもロリですね(笑)

そして、今度はもぞもぞするアタリ。

ああ、これは・・・・


ラインがドンドン出されます。
これはでかそう。
カープです。
ラインは2ポンドなので、無理はできず下流に誘導させ、自分も移動しながら寄せます。

多摩川のコイにしてはスタミナがありますねぇ。
時間がかかり、もったいない(笑)
次の日仕事なんで帰りたいのに、、、

2ポンドですが、切れる気はしない。
全然キャッチできますが、時間がもったいないし疲れます(笑)


やっと寄せることができて、キャッチ!




ズーナマー釣行5&6 ~多摩川~ ナマズ好調!しかしネガティブ

80オーバー!
そして、太さハンパじゃないです!!
画像じゃ伝わりませんが、めちゃくちゃ太かったです(笑)

さて、時間がないのでサクっといきますか!
すでに明るくなり始めました。

早々とキャッチ!

ズーナマー釣行5&6 ~多摩川~ ナマズ好調!しかしネガティブ

50くらいですね。



納竿です!!



釣果
ナマズ3匹 ロリ~55センチ
コイ1匹

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村



GyoNetBlog ランキングバナー
















同じカテゴリー(ナマズ)の記事画像
2015 初釣りからまとめて釣果UP 多摩川スモール乱舞、奥多摩渓流好調!
ズーナマー釣行8&湾奥シーバス2  多摩川→川崎周辺
超絶タフコン釣行  本牧海釣り施設→荒川→多摩川→絶対領域2  撃沈
荒川調査釣行2&3、ずーナマー釣行5 ~荒川→多摩川~  撃沈!
ズーナマー釣行4&アメナマ釣行&荒川調査釣行 ~多摩川→霞ヶ浦水系→荒川~
トラウト釣行2&バス釣行9 ~奥多摩水系→多摩川~
同じカテゴリー(ナマズ)の記事
 2015 初釣りからまとめて釣果UP 多摩川スモール乱舞、奥多摩渓流好調! (2015-04-26 05:31)
 ズーナマー釣行8&湾奥シーバス2  多摩川→川崎周辺 (2014-07-26 10:29)
 超絶タフコン釣行  本牧海釣り施設→荒川→多摩川→絶対領域2  撃沈 (2014-07-17 08:26)
 荒川調査釣行2&3、ずーナマー釣行5 ~荒川→多摩川~  撃沈! (2014-05-03 12:06)
 ズーナマー釣行4&アメナマ釣行&荒川調査釣行 ~多摩川→霞ヶ浦水系→荒川~ (2014-04-26 01:19)
 トラウト釣行2&バス釣行9 ~奥多摩水系→多摩川~ (2014-04-20 11:06)

この記事へのコメント
こんばんは!初めまして
都内に住む21歳アングラーです
ずーっとロックが好きだったのですが、ナマズに興味津々です!よかったら、連絡とりたいです!
Posted by まさ at 2014年05月24日 21:49
初めまして。
コメントありがとうございます!

なるほど!
それでは、オーナー宛に連絡ってとこに、メルアド添付して連絡ください!
Posted by νシゲννシゲν at 2014年05月24日 23:54
ひゃぁー!
さすが都会ですね!
そんな事に遭遇するなんてTVドラマの世界かと思ってましたよ!

そして・・・まさかの次の日同じ場所って・・・

都会の波にもまれてたくましくなってますな!

ところで、事情聴取ってどれくらい時間かかるもんなんですかね?


ビッグカープ・・・
十分ファット感が伝わってますが、次は添い寝してツーショットお願いします(笑)
Posted by ウゴ at 2014年05月25日 13:03
いや、岩手でもありますけどね(笑)

8回目なんでですが、多いときは1週間電話来た時もありました!


カープと添い寝は嫌です(笑)
Posted by シゲ at 2014年05月26日 00:47
事情聴取の件はツイてなかったですねぇ。

ナマズは良い感じですね。

ロリナマズの可愛さは異常。
Posted by SERN at 2014年05月26日 10:19
それは自殺をされてるということですか?(汗)

2ポンドで80オーバー鯉はすごいですね!
切れないかと怖いです(>_<)
Posted by 017017 at 2014年05月27日 10:14
SERN さん>
まぁ、見つけてあげられたんでよかったかなとも思います!

かわいいですよね(笑)
飼育したいくらいです(笑)
Posted by νシゲννシゲν at 2014年05月29日 06:33
017さん>
そういうことです!


最近のラインは丈夫ですからね!
鯉なら根擦れもないので、オープンな場所ならまず大丈夫です。
流れに乗ったらやばいですが(笑)
Posted by νシゲννシゲν at 2014年05月29日 06:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ズーナマー釣行5&6 ~多摩川~ ナマズ好調!しかしネガティブ
    コメント(8)