ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
νシゲν
νシゲν
本職はロックフィッシュです。
筒イカ系エギング
ナマズ
湾奥チヌも得意です。
トラウトも。

でもまぁ、全ジャンル好きです(笑)
オーナーへメッセージ

2014年08月27日

タフコン釣行 奥多摩水系→桂川水系→西伊豆




前回までのあらすじ

房総半島で撃沈した


8月18日
この日から、7連休という釣りし放題の日々。
本当は佐渡島に行く予定でありましたが、先日の事故により出費が嵩んでしまい、断念。

この日は奥多摩へ出撃しました
本流を攻めるにあたって、明るくなるとカヌーやらなんやらたくさん下ってくるので釣りにならなくなります。

ってことで朝1勝負!

夜明けと同時に入り、ワイズミノーで探っていくとあっさりレインボーがヒット。




タフコン釣行 奥多摩水系→桂川水系→西伊豆

さらに良型山女!
タフコン釣行 奥多摩水系→桂川水系→西伊豆
28センチでした!
奥多摩では立派な数字です。

またまたレインボー追加!


タフコン釣行 奥多摩水系→桂川水系→西伊豆

そしてここからはロリヤマメのみ
タフコン釣行 奥多摩水系→桂川水系→西伊豆

ロリヤマメを4匹ほど釣ったところで、カヌーがやってきました。
早めに納竿しました


釣果
レインボー2匹
ヤマメ5匹 MAX28センチ


8月19日

この日は前から予定を組んでいた、トロピカルアングラーのOさん、そして佐渡のトラウトは任せろ!のMさんと3人で山梨の桂川水系に。


夜中に出発し、山梨のセブンイレブンで着替えます(笑)


ヘッドライトを持ち、暗いうちに入渓。

朝1さっそくMさんに攻めてもらいます。

・・・
朝1なのに渋い!
どんだけスレてるんだこの川は・・・
魚はいるんですが、反応しません。

私がその少し下でレインボーキャッチ!






タフコン釣行 奥多摩水系→桂川水系→西伊豆

さらに上でロリヤマメ3匹キャッチ。


そこからはゆっくり攻めますが、反応がほとんどありません。
一番上まで行ったところで、Mさんがロリブラウンをキャッチ!
レアですねーーーー!
羨ましい(´_ゝ`)

移動し、次は水路狙い。

各々で水路を狙います。
私はでかいレインボーがヒットしますが、上流に走られジャンプでバレてしまいました。
くそ!(笑)

3人で上流に行こうとすると、Mさんのロッドが折れた!!
ハプニング発生により、一旦戻ります。

OさんがMさんにロッドを貸し、再び移動。

お次は絶対領域3.

ここからは3人とも入れ食い状態。

何匹釣ったか数えることすらできません(笑)

釣り下って行き、私は水路で46センチのレインボーキャッチ!

タフコン釣行 奥多摩水系→桂川水系→西伊豆

Mさんも40UPをキャッチしたとのこと。
Oさんはサクサク釣っていることでしょう(笑)

ここで再び移動。
の前に道の駅で昼飯。

Mさんは・・・飲んでます(゜∀。)
カレーを食べたところで(Oさんはパスタ)移動

っと、2人の提案で某観光スポットへ。
綺麗な水に鱒たち。
癒される場所。
夏なので観光客がわんさかいます。

川もあり、トラウトが泳いでるのがわかります。

そして、2人はここで釣りしたと言い出した!

いやいや、人多すぎるし、さすがに恥ずかしいというかなんというか。。。

でも、流れでやることに・・・
釣り券は購入しました(笑)

やるからにはマジです!
と言いたいところですが、視線がすごい・・・
みんな見てます・・・(笑)

時にはギャラリーまで・・・・

私が30後半のレインボーを釣ると、子連れの夫婦は話かけてきて、なぜかありがとうございますと言われる始末。

でも、やはり恥ずかしい。。。


なんとか人気の少ない下流まで行き、そこからはレインボーをテンポよく追加


タフコン釣行 奥多摩水系→桂川水系→西伊豆

しかし、次第に釣り人が急激に増え、激スレ状態。
後半は3人とも釣ることができず、納竿しました。

帰りは渋滞でしたが、Mさんナビで早めに帰ることができました!
Mさんを送り、Osanntoサイゼリヤで飯を食い、解散
お疲れ様でした!

釣果
ヤマメたくさん
レインボーたくさん

8月21日
再びOさんとMさんと合流(笑)

深夜のうちに東京を出発し、西伊豆へ(笑)

3人ともすでに体力が減っている中、タフコン釣行です。

明るくなるのを待ってる間、2人には寝てもらいますが、少ししか寝れなかったようです。
私はカサゴ2匹キャッチ!


タフコン釣行 奥多摩水系→桂川水系→西伊豆
タフコン釣行 奥多摩水系→桂川水系→西伊豆

夜明け前の4時過ぎ、タチウオを狙っていた私にタチウオがヒット!
丁寧に寄せたんですが惜しくもバレれしまいました。
悔しい・・・・

また狙いますがヒットはなく、朝の青物にかけます。

明るくなるにつれ、魚っ気が出てきました。
目の前でボイルも発生したりしますが、反応はありません。

遠くの方でナブラが発生。
そこに届くの私だけでしたので、そこはしっかりキャッチ!

タフコン釣行 奥多摩水系→桂川水系→西伊豆
ソウダガツオです。

もう1匹追加!
Oさんはサバをキャッチ!

そして、これで青物タイム終了・・・
渋い!!!
まさかの激渋でした!!!
これはいかん・・

とりあえず昼飯。
私の行きつけのラーメン屋へ。
まだ営業時間ではありませんでしたが、快く入れてくれました。


伊豆市土肥にあるラーメン道!
皆さん是非ここのラーメンをご賞味くださいませ(笑)

ラーメンを食べたところで、皆眠くなります。

ここからへ別行動。
私は渓流へ。

Mさんは海で泳いで温泉に入ってから寝たそうです(笑)
Oさんもぐっすり寝たそうな。

私は身体をいじめるがごとくきつい渓流を遡行します。
しかし、魚がいない(笑)
ハヤしか反応がありません。

タフコン釣行 奥多摩水系→桂川水系→西伊豆

結局ハヤしか釣れず、体力を減らしただけでした・・・・・

私も暑さに我慢できず、川で泳ぐ始末(笑)

OさんとMさんと合流し、帰宅。
東名が渋滞でしたが、Mさんナビでサクサク帰れました!
Mさんを送り、Oさんとびっくりドンキーで飯を食ってたらいつのまにか23時!!

ぐったりして帰りました(笑)

お二方、本当にお疲れ様でした!
そしてありがとうございました。

いやー、渋かった。。。


釣果
ソーダガツオ2匹
カサゴ2匹
ハヤ1匹


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村



GyoNetBlog ランキングバナー
























同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
まとめて釣果UP!  サクラ再び・・・!
2015 初釣りからまとめて釣果UP 多摩川スモール乱舞、奥多摩渓流好調!
タチウオ釣行 西伊豆  まさかの事態!
リベンジ釣行 西伊豆 リベンジ成功! タチウオ、サバ、カサゴ他
トラウト釣行6 桂川水系  尺ヤマメキャッチ
トラウト釣行4 荒川→桂川 ~タフコン五目~
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 まとめて釣果UP!  サクラ再び・・・! (2015-05-18 03:06)
 2015 初釣りからまとめて釣果UP 多摩川スモール乱舞、奥多摩渓流好調! (2015-04-26 05:31)
 タチウオ釣行 西伊豆  まさかの事態! (2014-09-11 04:27)
 リベンジ釣行 西伊豆 リベンジ成功! タチウオ、サバ、カサゴ他 (2014-08-27 03:09)
 トラウト釣行6 桂川水系  尺ヤマメキャッチ (2014-08-02 10:07)
 トラウト釣行4 荒川→桂川 ~タフコン五目~ (2014-06-07 02:52)

この記事へのコメント
Y6VVwJ Hi, i feel that i noticed you visited my website thus i came to ���go back the want���.I'm trying to in finding things to enhance my web site!I assume its adequate to make use of some of your ideas!!
Posted by crorkz at 2014年10月24日 20:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タフコン釣行 奥多摩水系→桂川水系→西伊豆
    コメント(1)