ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
νシゲν
νシゲν
本職はロックフィッシュです。
筒イカ系エギング
ナマズ
湾奥チヌも得意です。
トラウトも。

でもまぁ、全ジャンル好きです(笑)
オーナーへメッセージ

2014年05月30日

荒川調査釣行5 ~荒川~  ラストサクラマス




前回までのあらすじ

Oさんというアングラーが存在した。
その人は当時、バナナを食べながら私の前に現れた。
そしてこの間、椅子に座り背もたれに寄りかかりながら足を伸ばし、グラサンをかけ、南国リゾート釣法改め
トロピカル釣法でサクラマスを釣りあげた。
彼は埼玉のトロピカルアングラー。


5月28日

前日の火曜日、仕事が激務ですでに体力消耗している私。
深夜に終わり、シャワーと飯を済ませそのまま荒川へ。

深夜3時、釣り開始です。

と、その前に。

Oさんの真似をしてみようと試みました。

釣りする前のバナナ!





荒川調査釣行5 ~荒川~  ラストサクラマス

なんだか釣れる気がしてきました。
その名も
バナナ釣法!

まずはバイブでボトムをゴリゴリと。

するといきなりゴン!!


ヒットです。

と思ったら全然引きません。







荒川調査釣行5 ~荒川~  ラストサクラマス

ヘラブナです(笑)


荒川調査釣行5 ~荒川~  ラストサクラマス

40UP!
さらに腹パンパン!





荒川調査釣行5 ~荒川~  ラストサクラマス
上州屋にあった安いバイブで釣れました。
ヘラ師なら相当喜ぶサイズですね(笑)




さらにニゴイ!

荒川調査釣行5 ~荒川~  ラストサクラマス

明るくなり始めましたので、スプーンにチェンジ!

そしてニゴイ(笑)


荒川調査釣行5 ~荒川~  ラストサクラマス

この後もニゴイは続き、計8本でした・・・・

そして、Oさん登場。
差し入れにモンスターエナジーを買ってきてくました。
ありがとうございます!

そしてここでバナナを追加!


荒川調査釣行5 ~荒川~  ラストサクラマス

2本食べました!
モンスターエナジーにバナナ2本。


もうギンギンであります(笑)

バナナ釣法継続!!

しかし、この後はバイトがありません。


もう暑くなり、飲み物もぬるくなるころ、
エロトゥイッチで誘うOさんにヒット!!


まじかい!(笑)




荒川調査釣行5 ~荒川~  ラストサクラマス

まーたこの人やりやがりました!
トロピカルアングラーはだてじゃない!


私はスプーンのディープカッパー10グラムにチェンジし、疲れたのでしゃがみながらトロピカル風に攻めてみました。


そして・・・




ヒット!

ジャンプ連発でしたが、バレずにキャッチ!
ラインは6ポンドでしたが、このサイズなら余裕ですね。
40ないくらいです。




荒川調査釣行5 ~荒川~  ラストサクラマス

う~ん!
綺麗ですね!!

荒川調査釣行5 ~荒川~  ラストサクラマス

たまりません!(笑)

荒川調査釣行5 ~荒川~  ラストサクラマス


やはり・・・・
効果がありましたね。



バナナ!!(笑)

皆さん、釣りする時にバナナを食べましょう!
釣れますよ!
私は3本食べました!


Oさんは命名しました。

わたしの釣り方を。

その名も

トロピカーナバナナ釣法!!



皆さん。
トロピカル風に、それでいてバナナ!
わかりましたか?(笑)

それにしても、今年はサクラ狙いで4回やりましたが、2回キャッチできました。
成績良いですね(b゜∀゜)b

結局昼の1時まで投げ続け、
10時間ずっと投げていたことになります。

釣りは忍耐ですねぇ。


お疲れ様でした&ありがとうございました!


釣果
ヘラブナ40UP 1匹
ニゴイ8匹
サクラマス 40ないくらい 1匹

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村



GyoNetBlog ランキングバナー



















同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
まとめて釣果UP!  サクラ再び・・・!
2015 初釣りからまとめて釣果UP 多摩川スモール乱舞、奥多摩渓流好調!
タチウオ釣行 西伊豆  まさかの事態!
リベンジ釣行 西伊豆 リベンジ成功! タチウオ、サバ、カサゴ他
タフコン釣行 奥多摩水系→桂川水系→西伊豆
トラウト釣行6 桂川水系  尺ヤマメキャッチ
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 まとめて釣果UP!  サクラ再び・・・! (2015-05-18 03:06)
 2015 初釣りからまとめて釣果UP 多摩川スモール乱舞、奥多摩渓流好調! (2015-04-26 05:31)
 タチウオ釣行 西伊豆  まさかの事態! (2014-09-11 04:27)
 リベンジ釣行 西伊豆 リベンジ成功! タチウオ、サバ、カサゴ他 (2014-08-27 03:09)
 タフコン釣行 奥多摩水系→桂川水系→西伊豆 (2014-08-27 02:25)
 トラウト釣行6 桂川水系  尺ヤマメキャッチ (2014-08-02 10:07)

この記事へのコメント
おはようございますm(__)m ぽっきーです(^O^)


トロピカーナバナナ釣法、バイヤーですね(;´д`)


もっと早く知っていれば、自分もサクラを咲かすことができた・・・かもですね(^O^)


佐渡はヒラマサが開幕しましたd=(^o^)=b


さすがに、イスに座っては出来ないですが、バナナ釣法は出来ますので、釣果アップに今度持っていきますd=(^o^)=b
Posted by ROSANJINROSANJIN at 2014年05月30日 07:29
師匠>
どもです!

バイヤーですよ(笑)
Oさんがバイヤーです(笑)

さすが師匠!
大物すげーっす!!

バナナはいいですよー!
単純に好きです(笑)
Posted by νシゲν at 2014年05月30日 10:31
バナナが答えでしたか、、、(笑)
これからは皆が釣り前にバナナを買いに行くので、バナナ売り切れのスーパー続出しますね×(笑)
Posted by 017017 at 2014年05月30日 10:46
017さん>

そうです・・・まずはバナナを食べることだったんです(笑)

私が全部買います(笑)
Posted by シゲ at 2014年06月01日 04:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
荒川調査釣行5 ~荒川~  ラストサクラマス
    コメント(4)