ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
νシゲν
νシゲν
本職はロックフィッシュです。
筒イカ系エギング
ナマズ
湾奥チヌも得意です。
トラウトも。

でもまぁ、全ジャンル好きです(笑)
オーナーへメッセージ

2014年04月26日

ズーナマー釣行4&アメナマ釣行&荒川調査釣行 ~多摩川→霞ヶ浦水系→荒川~






4月17日 
ズーナマー釣行4

前回の釣行記で、多摩川はしばらく休戦と言っておきながらさっそく出撃してしまいました(笑)

ナマズが釣りたくなってしまたもので・・・こうやってころころ変わるのが私です(゜∀。)

仕事が終わり、ちょこっと出撃。

いつもどおり、ライトフィネスで攻めます。





が、反応なし。

おっかしいな~なんて思いながら、粘ります。

もう誰かに叩かれたのでしょうかねぇ。

なんて油断してると、足元で



ドドド!!


派手なバイト!

かなりいい引きでしたが、サイズは62といまいちなナマズでした!

ズーナマー釣行4&アメナマ釣行&荒川調査釣行 ~多摩川→霞ヶ浦水系→荒川~
ズーナマー釣行4&アメナマ釣行&荒川調査釣行 ~多摩川→霞ヶ浦水系→荒川~


思うんですが、バスよりナマズの方が全然引きますね(笑)
このナマズなんか最後の最後まで大暴れでした(笑)



釣果
ナマズ1匹 62センチ

4月23日
アメナマ釣行


以前から釣りに行こうと約束していたナーヤ兄貴と出撃。


思い切って霞ヶ浦水系を選択しました!!

荒川メインと言っておきながらこれです(笑)

といってもバスではなく、アメリカナマズ狙い!!!


今回のえさはこれです!

ズーナマー釣行4&アメナマ釣行&荒川調査釣行 ~多摩川→霞ヶ浦水系→荒川~


塩辛(笑)
針につけるとき、非常に不快になります(笑)


しばらーく放置してると、派手なアタリ。
合わせるとナイスなパワーです!

ズーナマー釣行4&アメナマ釣行&荒川調査釣行 ~多摩川→霞ヶ浦水系→荒川~

50センチくらい。

この後はコンスタントにヒット。

アベレージが50くらいと中々楽しめますが、ロッドごと持ってくようなアタリなので油断できません(笑)

ナーヤ兄貴もゲットします!

この日の最大は57センチ!
ズーナマー釣行4&アメナマ釣行&荒川調査釣行 ~多摩川→霞ヶ浦水系→荒川~

お昼は中華料理屋で満腹になるまで食べ、夕方どうしよか作戦会議。


夕方が一番アメナマのでかいのが釣れやすいので、そうするか、バスに変更するか。

ナーヤ兄貴がバスを釣ってみたいということで、バス狙いに変更。


といっても、私自身霞ヶ浦水系に釣りにくる時は全部アメナマ狙いです。
これで来るのは4回目。

ポイントもほとんど知りませんが、いたるところにバサーがいるのでどこでも釣れるんでしょうが・・・




問題は私の目の前でバスを釣ってる人を見たことがないということです(笑)

バサーはたくさんいるんですが、誰も釣ってません。。。

釣れない霞ヶ浦とは聞きますが、そこまでなんでしょうかねぇ。

とりあえず、移動。

朝にバサーがいた場所に行ってみることに。


ここも、車を止めてサクッとやってすぐ移動みたいな人が多いです。

根魚のテトラの穴打ちみたいな感覚なんでしょうかね。
でも、たまにライズしてるんでいるのは間違いないです。

バサーではない私が出した答えは、とにかく細いラインということでした(笑)


なので、ライン2ポンドのトラウトタックルに、ミニバイブのバスカラーをつけて岸際を打っていく作戦で行きましょう。



スーパーライトフィネスでいざ勝負!

























一撃!!








ズーナマー釣行4&アメナマ釣行&荒川調査釣行 ~多摩川→霞ヶ浦水系→荒川~
ズーナマー釣行4&アメナマ釣行&荒川調査釣行 ~多摩川→霞ヶ浦水系→荒川~

39センチでしたが重さとコンディションは十分でした!

この後も何回か反応ありましたが乗らず、ルアーロストして私は終了。


ナーヤ兄貴も掛かりましたがバレてしまい、タイムアウト。

帰りは渋滞かと思いましたがすんなり帰れました!


お疲れ様でした!!!


釣果
アメリカナマズ数匹 47センチ~57センチ
ラージマウスバス1匹 39センチ



4月25日
荒川調査釣行


さぁ、やっと荒川です(笑)

仕事が終わって明けて金曜日の25日。

深夜3時に荒川到着。

とりあえずステイ釣法を試すも不発。

ここでOさんが登場。

と、そこでヒット。

中々おもしろい引きであがってきたのはオゲ(マルタ)でした(笑)

ズーナマー釣行4&アメナマ釣行&荒川調査釣行 ~多摩川→霞ヶ浦水系→荒川~
50センチくらいです。

その後はOさんとその仲間さんと座ってしゃべりながらまったり投げます。

するとまたすぐヒット。

今度はニゴイでした。
抜きあげたと同時にナチュラルリリース。
と思ったらフロントフックがなくなってました・・・


その状態で続行(笑)


そしてまたすぐヒット。


お?わりといいかも・・と調子にのって遊んでいたら根に巻かれてしまいました。
キャッチならず。

1時間ちょいやって私は納竿。
仕事なので。。


とりあえず、荒川は魚っ気溢れてますな!!!

またいきます!

釣果
オゲ(マルタ)1匹
ニゴイ1匹



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村



GyoNetBlog ランキングバナー



















同じカテゴリー(ナマズ)の記事画像
2015 初釣りからまとめて釣果UP 多摩川スモール乱舞、奥多摩渓流好調!
ズーナマー釣行8&湾奥シーバス2  多摩川→川崎周辺
超絶タフコン釣行  本牧海釣り施設→荒川→多摩川→絶対領域2  撃沈
ズーナマー釣行5&6 ~多摩川~ ナマズ好調!しかしネガティブ
荒川調査釣行2&3、ずーナマー釣行5 ~荒川→多摩川~  撃沈!
トラウト釣行2&バス釣行9 ~奥多摩水系→多摩川~
同じカテゴリー(ナマズ)の記事
 2015 初釣りからまとめて釣果UP 多摩川スモール乱舞、奥多摩渓流好調! (2015-04-26 05:31)
 ズーナマー釣行8&湾奥シーバス2  多摩川→川崎周辺 (2014-07-26 10:29)
 超絶タフコン釣行  本牧海釣り施設→荒川→多摩川→絶対領域2  撃沈 (2014-07-17 08:26)
 ズーナマー釣行5&6 ~多摩川~ ナマズ好調!しかしネガティブ (2014-05-24 09:58)
 荒川調査釣行2&3、ずーナマー釣行5 ~荒川→多摩川~  撃沈! (2014-05-03 12:06)
 トラウト釣行2&バス釣行9 ~奥多摩水系→多摩川~ (2014-04-20 11:06)

この記事へのコメント
あいかわらずアクティブに釣ってますね~

ブログ見てて最後に「え?」

3時から1時間やって、その日は仕事?

どんだけタフなんですか!?
Posted by hiramemon at 2014年04月26日 20:02
hiramemonさん>
こんばんは!

まぁ、慣れですかね(笑)
若さ故にです(笑)
Posted by シゲ at 2014年04月28日 02:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ズーナマー釣行4&アメナマ釣行&荒川調査釣行 ~多摩川→霞ヶ浦水系→荒川~
    コメント(2)