ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
νシゲν
νシゲν
本職はロックフィッシュです。
筒イカ系エギング
ナマズ
湾奥チヌも得意です。
トラウトも。

でもまぁ、全ジャンル好きです(笑)
オーナーへメッセージ

2014年07月17日

超絶タフコン釣行  本牧海釣り施設→荒川→多摩川→絶対領域2  撃沈






前回までのあらすじ

バナナ釣法で、初挑戦の中禅寺湖で見事レイクトラウトをキャッチ!
釣りの際にバナナを食べることで、釣果を飛躍的にUpするスキル。
その名はバナナ釣法


7月16日

えー、ご無沙汰してます!
ちょうど一ヶ月。放置しててすいませんでした。
いっさい釣りしなかったんです。

というのも、車で事故っちゃいまして。
車の修理代がかなりでかかったために、自粛しておりました。

いや、行こうと思えば行けました。
代車借りてましたしね。

でも、ここ最近、深夜のラーメンにハマってしまいましてね。
仕事が終わって、明け方の4時くらいに、ラーメン屋に行くんです。
ここのラーメンが抜群にうまくてですね。

そんなにラーメンを食べなかった私が、通うまでに。
ラーメン食べて幸せになれるなんて思ってませんでしたよ(笑)

さらに、スマホのゲームにちょっとハマってしまってましてね。

深夜のラーメンに、スマホのゲーム。
こればっかり。

すっかり堕落していました。
これじゃダメだと我に帰り、少しずつ釣りに行ける準備を整えていました。

実は先週行ったんですよ。
しかし、着いた途端にどしゃ降りで断念しました。

そして今回。
やっと念願の釣りへ。

すっかりナマってしまったので、リハビリ釣行です!
元の自分に戻るべく、これからはちゃんと更新するよう心がけます。

というのも、オーナー宛に
更新まだですか?
などのメールが結構あったんですよね。
楽しみにしてくれてるアングラーに応えたい気持ちでいっぱいです。

ということで、16日。
仕事が終わって明けて深夜3時。
そのまま家を出発。
横浜へ。

今回は、彼女と釣りする約束してたので。
あ、ちなみに前の彼女じゃありません(笑)

私は高校生の時から釣りのHP並びにブログをやってますが、初期から見てくれてる人は思うでしょうね。
ちょくちょく変わってると(笑)

いや、だって仕方ないじゃないすか。
出会いあれば別れありですし(´ε`;)

釣り師たるもの、丘釣りも好釣果でないと!
Oさんなんかすごいですよ!

仕事場でお客・・・ゴホンゴホン!
危ね、怒られる(笑)

いやね、今回で最後っすよ!
ほんとに(笑)
いやマジで!
信じてもらえないでしょうが(´-ω-`)
マジです(笑)


横浜に着いたのが朝方4時すぎ。
ちょっと仮眠しようとしますが、暑くて中々寝れません。
3時間ほど寝たところで、迎えに行きます。


この彼女が曲者で、釣りにまったく興味がない&魚が怖い。

つまり、釣りそのものを拒絶してるようなもの!!!

しかし、どうにか少しでも楽しんでもらいたい。
そのためには、釣ってもらいたい。

どうすれば一番釣りを楽しめるか。
やはり餌釣りよりはルアー。
それでいて、巻きの釣りが一番釣りっぽいでしょうから、その選択で。

しかし、お昼前のスタートでさらに私の未開拓エリアである横浜。
難易度SSSと言ったところでしょうか(笑)
不可能に近いでしょうね。釣るのは。
時間も悪ければポイントも知らない。

ってなわけで、本牧海釣り施設というところに行ってきました!
するとすんごい人!!

入るスペースがありません。
300人以上います。

ってか、海が汚すぎます(゜ロ゜)
色がおかしい。
赤潮とかそんなの関係ないほどに。
とてもじゃないけど、ここで釣った魚は食べる気になりません。

隣のおばちゃんと隣のおじさんが、こっちに仕掛けを投げてきます。


















もう無理ヽ(;▽;)ノ


ってことで、早々にルアーを諦め、餌買いましたよ(笑)


施設内を移動し、やっと空いてる場所へ入れました。

なんでここだけ空いてるんだろうか。

とりあえず餌つけてブッコミます。


その間に飯!

おにぎりを作ってきてくれると聞いてたので、ならばと私も気合い入れて作ってあげましたよ!

超絶タフコン釣行  本牧海釣り施設→荒川→多摩川→絶対領域2  撃沈

どうすか?
この心がこもったいなり寿司。
いや、買ったやつじゃないすよ(笑)
マジでちゃんと私が前日につくったやつです(゜д゜)

優しいでしょう?
これでこのブログ読者の皆様が私に対する


好感度UP↑↑(・∀・)





結構ボリュームあったと思ったんですが、すんなり食べてくれました。
私もおにぎりをいただきました。
6個(笑)
すんなり腹に入りました(笑)


そして仕掛けを回収。

超絶タフコン釣行  本牧海釣り施設→荒川→多摩川→絶対領域2  撃沈


餌が減ってません。
結局一回だけ生命反応があっただけ。
そして根掛かり連発。
だからここ空いてんのかい!!

暑さがハンパじゃないので、見切りをつけ終了。

もっと釣りしたい感がもありますが、この暑さでずっとやってんのはさすがにかわいそうというか。

ちゃんと気遣う私。
これでさらに



好感度UP↑↑(・∀・)



彼女に少しキャストを教えたところ、すんなり会得。
センスは抜群のようでしたΣ(゚д゚lll)

また釣りに連れてっての一言がもらえたので、釣れませんでしたがホッとしました。


家まで送り、私も東京へ帰宅。
と見せかけて、埼玉へ。















逆襲のシゲ降臨



荒川へ行くと、トロピカルアングラー及びバナナ釣法伝承者のOさんが。
後にその愉快な仲間さんも登場。

Oさんに忘れ物のグローブと、例のブツを渡します。

ついでにシーバスでもと狙ってみますが、ショートバイトのみ。
結局ノーヒット。

しかしこのOさん。
最近止水の釣りにハマってるらしく、栃木の某湖で、65のレインボーあげてやがりました!
最近のOさんはやばい。

これがバナナ釣法伝承者の力。

この世でOさんにしか使えない釣りスキル。

最終奥義

バナナ釣法オーバーフロー!


バナナ釣法を会得した者が、限界まで貯めたバナナエネルギーをバナナを食べなくても発揮することができる究極の業。
これを意図的に使えるのが、Oさんなのであります。

バナナを極めし者の力。
バナナを制する者は釣果を制す。

これによりOさんはここ最近飛躍的に釣果を伸ばしています。
さすが!!
釣れない時はオーバーフローを使っていない。それだけのこと。

私も、その域までたどり着きつつあります!
バナナエネルギーは溜まりました。
5月にバナナ100本は食べてます
※マジです

しかし、私の力ではまだそれを意図的に引き出すことは不可能。
今回はバナナを食べてないので、バナナ釣法も使えず釣果を出せませんでした。


夜の8時をすぎ、さすがに解散。

私は東京へ。
自宅を通りすぎ、多摩川へ・・・・・・













このままで終われっかい!!!

すでに体力は尽きてます(´-ω-`)
歩くのすらきつい。
ってか眠い。

でも、まだ終われない!

ナマズ狙いで多摩川のポイントH!


3時間経ち・・・・・ノーバイト!!!
撃沈(;゚Д゚)!

もう、無理・・・・いや、まだ。まだです。

移動!!

多摩川を離れ、2年ぶり。



絶対領域2

ナマズの約束の地です。
しかしここ最近この場所がアングラーだらけになり、スレまくってしまいました。
今では約束どころか、釣れない場所です。

それでも、1匹を求めて
上流へ釣りあがっていきます。

するとこちらへ戻ってくるアングラー。

しまった・・・
先行者がいましたか・・・・

どうやら釣れなかったようですが、叩かれてるので厳しそうです。

でも、諦めたくないので釣りあがります。






そして2㌔ほど釣りあがり・・・・・






撃沈。


もう、本当に無理・・・・
いや、でもここまできたら・・・・


脱力状態になり、無駄な力が抜けました。
そして忘れていたものを思い出しました!


ライトフィネスに慣れ、ナマズのトップの真髄を。
今なら私にもできる!











バナナ釣法オーバーフロー!!



Oさんに会ったことでバナナエネルギーが共鳴し、そしてこの無駄な力が抜けた状態により
私の中のバナナエネルギーが爆発!


そして・・・








超絶タフコン釣行  本牧海釣り施設→荒川→多摩川→絶対領域2  撃沈

超絶タフコン釣行  本牧海釣り施設→荒川→多摩川→絶対領域2  撃沈

超絶タフコン釣行  本牧海釣り施設→荒川→多摩川→絶対領域2  撃沈

超絶タフコン釣行  本牧海釣り施設→荒川→多摩川→絶対領域2  撃沈



4匹のナマズをキャッチ!!!


そして私の力が底をつき、納竿


車に戻るまで歩いて40分。
深夜2時をすぎていました(笑)



釣果
ナマズ4匹

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村



GyoNetBlog ランキングバナー














































同じカテゴリー(ナマズ)の記事画像
2015 初釣りからまとめて釣果UP 多摩川スモール乱舞、奥多摩渓流好調!
ズーナマー釣行8&湾奥シーバス2  多摩川→川崎周辺
ズーナマー釣行5&6 ~多摩川~ ナマズ好調!しかしネガティブ
荒川調査釣行2&3、ずーナマー釣行5 ~荒川→多摩川~  撃沈!
ズーナマー釣行4&アメナマ釣行&荒川調査釣行 ~多摩川→霞ヶ浦水系→荒川~
トラウト釣行2&バス釣行9 ~奥多摩水系→多摩川~
同じカテゴリー(ナマズ)の記事
 2015 初釣りからまとめて釣果UP 多摩川スモール乱舞、奥多摩渓流好調! (2015-04-26 05:31)
 ズーナマー釣行8&湾奥シーバス2  多摩川→川崎周辺 (2014-07-26 10:29)
 ズーナマー釣行5&6 ~多摩川~ ナマズ好調!しかしネガティブ (2014-05-24 09:58)
 荒川調査釣行2&3、ずーナマー釣行5 ~荒川→多摩川~  撃沈! (2014-05-03 12:06)
 ズーナマー釣行4&アメナマ釣行&荒川調査釣行 ~多摩川→霞ヶ浦水系→荒川~ (2014-04-26 01:19)
 トラウト釣行2&バス釣行9 ~奥多摩水系→多摩川~ (2014-04-20 11:06)

この記事へのコメント
えぇ~っと、皮が変色して黒い斑点が目立つバナナは効果ありますか?
売れ残りを食べて挑みましたが、小さいの1匹だけでした(笑)

事故ったんですか?
気をつけてくださいね。
東北に帰ってきて店を開いて、オラにご飯をはまってくれるまではwww

こちらもナマズアングラーが増えているようで、コアな場所とタイミングでないと反応しなくなって来ているようです。
田舎でもナマズが確実に浸透してます。
ちなみにリバーシーバスは物凄いアングラーの数で、ヘッドライトと車のライトで川を照らされてイラッとします。


それでは、自分もオーバーフローに向けて精進します!
Posted by ウゴ at 2014年07月19日 16:33
家の嫁は妊娠中でも釣りする九州の野生児です。
しかもメガバスの霧雨をボーナスで買っちゃうぐらい気合入ってます!

それとウガーンのチヌは毎年いつ頃からですか?最近ボラすら減ってきて行き場を無くしてます・・・
Posted by ジョーリン at 2014年07月21日 23:28
本牧一度行ったことありますが、

正直見てるだけでいいかな…というかリアルに小一時間見て帰りました(笑)

混み具合半端ないっす><
Posted by 電コト at 2014年07月22日 23:21
この記事を読んで思い出しました(^_^;)

自分も8年ほど前までは『バナナ釣法オーバーフロー!!』が使えていたことを・・・

確かに、月にバナナ100本以上食べてました( ̄▽ ̄;)

やけに釣れるときがあるなとは思っていたのですが、まさか究極奥義だったなんて・・・(>_<)

釣れるときは決まって午後10時に仕事が終わり、次の日仕事があるのに朝まで釣りをしてたときでした( ̄▽ ̄;)

良い感じに力が抜けて、知らぬ間に『バナナ釣法オーバーフロー!!』になっていたんですね(笑)
Posted by ぽっきー at 2014年07月25日 07:15
ポッキー師匠〉

いや、師匠は今でも使えていますよ!
釣果が証拠です(`・ω・´)

バナナを極めし者がここにもいたとは……
Posted by シゲ at 2014年07月25日 12:51
ウゴさん>
いや、それは効果大でしょう!!(笑)

はまるって言葉久々に聞きましたね・・・笑

田舎までナマズ人気ですか(´-ω-`)
あんな魚なのに(´д`)
Posted by νシゲννシゲν at 2014年07月26日 11:15
ジョーリンさん>
でも、釣ってるじゃないすか!!

あそこのチヌは私の釣行記が答えです(笑)
Posted by νシゲννシゲν at 2014年07月26日 11:16
電コトさん>
やばいっすよね(笑)

平日だろうが満員御礼!

設けてますな(´-ω-`)
Posted by νシゲννシゲν at 2014年07月26日 11:17
ぽっきー師匠>

な、なんですと・・

やはり、師匠の絶大な釣果からして会得してるのではと思っていたんです!

さすがです!!
Posted by νシゲννシゲν at 2014年07月26日 11:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
超絶タフコン釣行  本牧海釣り施設→荒川→多摩川→絶対領域2  撃沈
    コメント(9)