ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
νシゲν
νシゲν
本職はロックフィッシュです。
筒イカ系エギング
ナマズ
湾奥チヌも得意です。
トラウトも。

でもまぁ、全ジャンル好きです(笑)
オーナーへメッセージ

2014年02月13日

湾奥チニング8 ~京浜ウガーン~ くまちゃんチヌを釣る




2月12日(水)

やっと定休日。

引越しの準備で午前中から忙しくバタバタしていました。


3月まで引越しの準備でもう釣りができないかもしれない。


しかし、岩手の後輩であるくまちゃんがもうすぐ岩手に帰るということで、次はいつ釣りできるかわかりません。


ってことで、なんとか時間を作り、私のところまで神奈川から来てもらいました。

出撃前にまずは腹ごしらえ。


松屋の牛丼でございます(笑)


さぁ出撃!



しかしアクシデント発生。

テンションがローになるも、その後すぐテンションがハイに(笑)


くまちゃんにはまたチヌを釣ってもらいたいということで、京浜ウガーンこと京浜運河に夕方到着。

準備をし、18時過ぎにポイントに入ります。




共に岩手の2人が今日は暴走します。


三陸ブラザーズ出陣!

基本三陸ブラザーズは柄が悪く下品でうるさいという最悪なアングラーだと自負しております笑
釣り場ではあまり好まれないでしょう(-_-;)




ポイントに入ると・・・
うーむ。
微妙です。

雰囲気が。






ボラも少ないですね。

私はコリアンバイブのレッドヘッドで勝負!!


しばらく探ってると、ウィーン釣法で。。。








ヒット



電撃サイドフッキングが華麗に決まりました。

ドラグをきつめにしパワー勝負。


中々に素晴らしい引きを見せたのは48センチのクロダイでした!

湾奥チニング8 ~京浜ウガーン~ くまちゃんチヌを釣る
湾奥チニング8 ~京浜ウガーン~ くまちゃんチヌを釣る


とりあえずこれでひと安心。


それにしても、今年はまだボラを1匹も釣っていない。

いつもなあまず最初に釣るのはボラなんですが・・・・



どうしてもボラが釣りたくなりました(笑)

ここでボラを本命とし、くまちゃんとボラ早掛けマッチ!!


全力で狙いますが。。。

撃沈(笑)

ボラは釣れてくれません。

ここでまめフィッシュさん登場。


この前はありがとうございました!


さらに悪餓鬼さんとジョーリンさん登場!
お疲れ様です!


ボラが釣れないので、くまちゃんと相談しドローという結果に。

私はシーバスを狙ってみますが、生命反応がありません。
今日は流れがちょっと変です。


まだボラがあきらめきれず、再度狙うと・・・・ヒット!


きました!
本命のボラです(笑)
湾奥チニング8 ~京浜ウガーン~ くまちゃんチヌを釣る

なんて嬉しいんでしょう!
ボラでこんなに喜んだのは久しぶりです(笑)


さらに、次は着水と同時にヒット!







ボラが(笑)



んー、もういいや(笑)


生命反応はありませんでしたが、少しずつ流れが出て来ました。


そこをくまちゃんに攻めるよう指示。


そしてくまちゃんも49センチキャッチ!!!
湾奥チニング8 ~京浜ウガーン~ くまちゃんチヌを釣る


お見事!
おめでとうございます(`・ω・´)


そしてまもなく私にヒット!

湾奥チニング8 ~京浜ウガーン~ くまちゃんチヌを釣る




流れが少しずつこちらに来ています。

今日は潮の動きがおかしい。
でも今がチャンス。

またヒットし、サイレントで釣ろうとするもくまちゃんにバレたあげく、調子にのってバラしてしまいました。


それでも「すぐにヒット!

と同時にまめフィッシュさんもヒット!

Wヒットです!

2人ともテンションがあがりつつ無事キャッチ!
湾奥チニング8 ~京浜ウガーン~ くまちゃんチヌを釣る




ビクトリークロスはしませんでしたが
素晴らしいタイミングでした



まめフィッシュさんがまたもヒット!
ランディング成功です!

そしまめフィッシュさんは帰られ、まもなく我々も解散。

お疲れ様でした、


帰りに神奈川でくまちゃんとがっつりとこってりラーメンを食べ、眠くなりながら帰りました。



今回でわかったことは、

やはり

コリアンバイブは強い!




ってことです!笑



釣果
クロダイ3匹 47~49センチ
ボラ2匹

まめフィッシュさんのブログはお気に入りから飛べます!にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村



GyoNetBlog ランキングバナー
















同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
まとめて釣果UP!  サクラ再び・・・!
湾奥チニング11 ~京浜ウガーン~ ぼちぼち
湾奥チニング10 ~京浜ウガーン~  運河で久々のクロダイゲッツ
ズーナマー釣行8&湾奥シーバス2  多摩川→川崎周辺
超絶タフコン釣行  本牧海釣り施設→荒川→多摩川→絶対領域2  撃沈
タフコン釣行2 ~南房総→荒川~ 撃沈からの桜咲く!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 まとめて釣果UP!  サクラ再び・・・! (2015-05-18 03:06)
 湾奥チニング11 ~京浜ウガーン~ ぼちぼち (2014-10-24 03:00)
 湾奥チニング10 ~京浜ウガーン~  運河で久々のクロダイゲッツ (2014-10-03 03:51)
 ズーナマー釣行8&湾奥シーバス2  多摩川→川崎周辺 (2014-07-26 10:29)
 超絶タフコン釣行  本牧海釣り施設→荒川→多摩川→絶対領域2  撃沈 (2014-07-17 08:26)
 タフコン釣行2 ~南房総→荒川~ 撃沈からの桜咲く! (2014-05-09 10:58)

この記事へのコメント
お疲れ様です。

コリアンバイブ良さそうですね!
どっかで売ってたら買います(^_^)
Posted by ジョーリン at 2014年02月13日 13:51
昨日はお疲れ様でした。
シゲさんと釣りすると道中のエピソードがありすぎてタマラナイデス

ボラ一本もキャッチしてないのでそのうちリベンジさせてください(笑)

コリアンバイブ流行りそうですね!
Posted by くま at 2014年02月13日 15:45
本命のボラもキャッチで、お疲れ様でした!
それにしても、ナイスタイミングのWヒット!

コリアンバイブ、入手しなくては。
Posted by まめフィッシュ at 2014年02月13日 16:53
コリアンバイブって検索したら18禁しか出てこないんですがそれでいいのですか????(((((((逃)
Posted by 悪餓鬼 at 2014年02月13日 19:44
ジョーリンさん>
お疲れ様です!
いや、チャイニーズバイブもほしいです(笑)
私も買います(´_ゝ`)
Posted by シゲ at 2014年02月14日 00:42
くまちゃん>
お疲れ様です!
いやー、途中のあれは最高でしたな!
戻ったし(笑)

いやレンギョいきましょう!
Posted by シゲ at 2014年02月14日 00:43
まめフィッシュさん>
お疲れ様です!
本命のボラキャッチできて嬉しいです(`・ω・´)

私も補充します(笑)
Posted by シゲ at 2014年02月14日 00:45
悪餓鬼さん>
お疲れ様です!
いいんです!
あのブルブル感・・・
まさに18禁!!
Posted by シゲ at 2014年02月14日 00:46
今回も楽しい釣りをしてますなぁ~。
その釣果になぜか怒りを感じる今日この頃(*´ω`*)


こちらも負けじと、男鹿ヤリに行ってきましたよ。
こちらは18禁ではありません(*´ω`*)

やっと、やぁ~っとデシッ!と来ました(^^;
Posted by ウゴ at 2014年02月15日 08:23
ボラキャッチおめでとうございます。

次は勿論キャッチ&イートですよね?

期待してます^(#`∀´)
Posted by SERN at 2014年02月16日 01:25
ウゴさん>
男鹿ヤリに行きましたか!

デシッ!!
いいですね(笑)
もっとデシデシさせてください(笑)
Posted by シゲ at 2014年02月16日 09:55
SERN さん>
ありがとうございます!
本当に嬉しいです(笑)


ですが食べません!
Posted by シゲ at 2014年02月16日 09:55
お久しぶりです!
相変わらずポコポコ釣ってますねー!
さすがですね!
いつかご一緒させてもらいたいですよ(^_^)/
僕は未だに釣りに行けてません汗
早く報告できるようにがんばります((+_+))
Posted by めーちゃんめーちゃん at 2014年02月23日 21:23
楽しんでるなー(;¬_¬)

こっちは水温低いせいか、アタリがなかったよ(ToT)
Posted by miki at 2014年03月01日 20:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湾奥チニング8 ~京浜ウガーン~ くまちゃんチヌを釣る
    コメント(14)